鶏工房 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C8049.jpg




最初に順さんへ、城島町カツ丼の件でお父さんさんからコメントが届いてますのでお知らせしますひらめき電球

のんじ現在両親の手伝いをしに博多駅前のとある部屋を掃除中掃除

その後夜はT君とT君の彼女さんに食事をご馳走する予定

ということで今日はパソコンに触る機会がないのでこの前行ったお店を未来投稿しておきます


クローバーさんに捧げる記事メモ

諏訪野町にあるお店 お店で言うと清陽軒 の通り沿い さかき のすぐ近く

大好きなボーンチャイナ も徒歩で行ける距離あし

K先輩の奥様がランチ始めてたよという情報を元に訪れるとすごく賑わってたビックリマーク

駐車場もあって店内で名前を書いて車の中で待ってたお客さんがいました

外観をパシャッとカメラ 偶然人のお尻写りましたが故意ではないですよガーン




久留米をこよなく愛す-100702_1238~01.jpg




ランチメニューはからあげ定食(500円)の1種類だけビックリマーク

6月25日からランチを始めたようですが数日しか経ってないのにお客さんいっぱいとは恐るべし




久留米をこよなく愛す-CA3C80500001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8051.jpg




店内お客さん多かったのでこの角度が精一杯あせる
子供連れの家族もいました

オバちゃん達、OLさん達、サラリーマンなど客層多種多様

一番珍しいお客はフリーターっぽい僕みたいな人ですねにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C8055.jpg




生卵たまごも食べ放題なんですよ
ドレッシングを確認するとタイソース、ジャポネソース、マヨネーズ等

隣に唐揚げ用の塩コショウが置いてます




久留米をこよなく愛す-100702_1244~01.jpg




先にご飯と味噌汁が運ばれて来ました

そして生卵を取ってもちろん作るのは・・・




久留米をこよなく愛す-100702_1246~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1247~01.jpg




卵かけご飯ラブラブ!

僕は自宅では容器入れてしっかり卵を混ぜてその後醤油で調節するのですが

残念ながら混ぜる為の容器はありませんのでそのまま、、

ご飯の量は普通だったのですが卵かけご飯にするには若干ご飯が多い

僕的にはご飯1粒1粒に満遍なく卵が行き渡って若干卵が多いくらいが理想

じゃ卵2個にすればいいじゃんと思われるでしょうが卵かけご飯に卵2つ食べるとコレステロールが、、

なんて考えながら妥協して食べました割り箸




久留米をこよなく愛す-100702_1248~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1251~01.jpg




唐揚げ衣あまり付いてない、素揚げに近い状態ひらめき電球

右画像タイソースを上にジャポネソースを下にかけてみました

タイソースはスイートチリソースみたいなやつかお




久留米をこよなく愛す-100702_1248~02.jpg




唐揚げ自体は想像してたものと全然違う

小さく切られてます、決して柔らかいわけでもジューシーなわけでもない目

ただ揚げたてで美味しく思えるといったところでしょうか
唐揚げのおかわりが何度も注文しやすいところは高評価グッド!

揚げたてを持って回ってくれます

しまったー、少々のタイソースとマヨネーズを混ぜると

ピリ辛チキン南蛮風になるとメニューに記載があったの後で思い出したあせる

それにしても唐揚げもサラダも味噌汁もご飯も生卵も全て食べ放題で500円はお得だなお金




久留米をこよなく愛す-CA3C8052.jpg




パソコン用
お昼でワンコインの食べ放題だからこそ賑わってる印象

唐揚げ食べ放題として考えれば十分ありなのですが

これがそのまま単品メニューだったら僕は注文しないだろうな

ちなみに夜の鶏肉は違うものを使ってるようですひらめき電球

とりあえずお店側の目論見は存在を知ってもらうことでしょう

そういう意味では成功だと思います

ここで知ってもらったお客さんにどのように夜来てもらうかが今後重要になってきます

この内容で500円は儲からないでしょう、お昼だけのお店にならないよう頑張って欲しいですね流れ星


満足度星星星(5段階評価) 3.6個

味   星星星

対価  星星星星星

接客  星星星 3.3個

雰囲気星星星


福岡県久留米市久留米市諏訪野町1660-6

0942-36-6556