ブラッカ・ブロッコ | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C8059.jpg




記事4つ目じゃー鉛筆ヽ(`Д´)ノ

六ツ門二番街近くにあるお店

ちなみに前回→ブラッカ・ブロッコ (パソコンのみ画像閲覧可能)

前回の記事には書いてませんが当時の出来事

O君 :『明日初デートだけどお勧めのお店はある?』

のんじ :『ブラッカブロッコや○○や○○なんていいんじゃないかな』


そしてそのことを忘れてた僕は弟と翌日晩御飯を食べに出掛けてブラッカブロッコが

なぜか頭から離れなかった為訪れたんです、そうO君のデートの話完全に忘れてました汗

弟とカウンターに座って数分後なんとO君がデートで隣の隣に座りました

しまったー、忘れてたあせる しかも運がわるいことにお勧めした3店でここを選んだかビックリマーク

こっちには気付いてないけど終始僕は気付かれるんじゃないかとハラハラしました

その話を後日したら怒られちゃった、、あの時はごめんねべーっだ!




久留米をこよなく愛す-CA3C8061.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8062.jpg




金曜日の夜の為予約でいっぱいだそうですがテーブル1つだけ空いてるそうです、ラッキー音譜
18時前に訪れたのでまだお客さんはいません 19時から次々来てましたあし




久留米をこよなく愛す-CA3C8068.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8060.jpg




お客さんが入ってきた店内
本日のお勧めのホワイトボート




久留米をこよなく愛す-CA3C8063.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8064.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-100702_1938~03.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1938~04.jpg




首を横に傾けてご覧下さいパー




久留米をこよなく愛す-100702_1938~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1938~02.jpg




しばらく首を傾けたままで、、




久留米をこよなく愛す-100702_1939~01.jpg




飲み物の一部




久留米をこよなく愛す-100702_1807~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1933~01.jpg




コーラ、ジンジャエール各300円

ビール(530円)撮ってませんが泡が綺麗にこんもりなってました、注ぐのが上手いねぇビール
お店この日も2人で回してました お客さんそこそこ入ってるのによく回せるなぁ




久留米をこよなく愛す-100702_1820~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1827~01.jpg




豚ダルムの串焼き(1本190円)を2本 一味唐辛子とポン酢はお好みで音譜

パリッとして美味しいけどこれで190円か~お金

やはり餅は餅屋でダルムは焼き鳥屋で食べたがお得べーっだ!

ソーセージ3種盛り(700円)一番奥がハーブ入りってのは分かったひらめき電球

添えられてるのはマスタードの葉です 初めは苦いなと思ってたけど後々マスタードのピリッと感が

舌に伝わっていきます




久留米をこよなく愛す-100702_1827~02.jpg




舌平目のフライ、タルタルソース(780円)この葉っぱはルッコラ

ほのかに胡麻の風味

さすが舌平目、身が柔らかいニコニコ それに手作りのタルタルソースが美味しいアップ

たっぷりつけて頂きました




久留米をこよなく愛す-100702_1837~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1837~03.jpg




ロースト・チキンのカレー煮(850円)
しっかり煮込まれてて身離れが良い




久留米をこよなく愛す-100702_1924~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100702_1924~02.jpg




カルボナーラ(880円)
生ベーコンパンチェッタ使用、あまり分からなかったなあせる

チーズの味が強め

ちなみにジローラモさんはパンツェッタ ジローラモにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C8065.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8067.jpg




パソコン用


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星 3.4個

対価  星星星

接客  星星星星

雰囲気星星星 3.5個


福岡県久留米市六ツ門町22-20-B1F

0942-38-5111