郷 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C7540.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7543.jpg




ランチの前にユニクロへ行きました車

売ってあるカバンを何気に見てたら立体的な蜂みつばち+*が付いててました

ワンポイントが最近のお洒落なんだねー、とか思いながら摘んでみると本物の蜂でしたガーン

危ない、危ない刺されるところだったあせる


最初にやめぴ さんがしのわへご来店~ベル

さて今日は☆pino☆さんから言われてた宿題店へ

国分町から自衛隊方面に向かう途中にお店があります

駐車場駐車場はお店から徒歩1分あし




久留米をこよなく愛す-100513_1141~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100513_1144~01.jpg




外の黒板と店中のメニュー表

平日にランチメニューやってますパー




久留米をこよなく愛す-100513_1148~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100513_1146~01.jpg




要予約のコースもありますが内容見る限りでは魅かれない

夜のメニューですが5月11日と書かれてますね、今日13日なんだけどな~

きっと夕方には差し替えるのでしょうビックリマーク




久留米をこよなく愛す-CA3C7544.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7545.jpg




飲み物




久留米をこよなく愛す-CA3C7546.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7547.jpg




それ以外のメニューはパソコン用でどうぞ




久留米をこよなく愛す-CA3C7548.jpg




やわらか牛ハラミ鉄板セット(780円)




久留米をこよなく愛す-100513_1152~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100513_1152~02.jpg




最初に豆腐とサラダを持ってきました
豆腐はごま油をかけてます 家であまりごま油かけないけど美味しい
高菜の油炒めは後程ご飯に乗せて頂きましょうかお




久留米をこよなく愛す-CA3C7550.jpg




鉄板持って来ました




久留米をこよなく愛す-100513_1204~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100513_1205~01.jpg




味噌汁はあさり入りでダシがしっかり採れてますグッド!




久留米をこよなく愛す-100513_1205~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100513_1206~01.jpg




右画像、肉をあらかた取り出すとこのくらいの量 ハラミは柔らかめ

ソースが味噌が効いていて濃くご飯が進みます ソース濃い色してますよ~

うん、780円のランチなかなかよろしいんじゃないでしょうかかお




久留米をこよなく愛す-100513_1158~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100513_1200~02.jpg




次に五目あんかけそば(700円)

左画像器全体を撮る為だいぶ離れて撮影してますカメラ
器は直径25~30cmくらいありますビックリマーク 持って来た瞬間びっくりしたもんDASH!
左画像では分かりにくいですが右画像を見て頂ければ分かるように麺が太い目

ちゃんぽん麺を使ってるのかな

あっさりタイプのあんかけですがこの麺の量に対してあんの割合が少なめあせる
麺が太いのを揚げてるのでパリパリじゃなくてボリボリです




久留米をこよなく愛す-100513_1200~01.jpg




少し分けてもらいました 何度見ても麺ぶっといなービックリマーク
注文時聞いた時五目の中に海老イカ入ってるって言ってたけど入ってなかった

お店の人、海鮮あんかけそばと勘違いしたのかな汗




久留米をこよなく愛す-CA3C7549.jpg




パソコン用

さて、暇だしI君呼んで久留米競輪にでも行くかな自転車

トゥートゥトゥトゥ~トゥトゥトゥートゥトゥトゥ~、、

競輪のテーマソング??にはまっててI君と競輪行く時は車中あの音楽を歌ってます、、

チャンカメさんにしか分からないネタでしたにひひ


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星 3.2個

対価  星星星

接客  星星星 3.2個

雰囲気星星星 3.2個


福岡県久留米市国分町1200-7

0942-22-1311