Rotisserie, Poizeau.(ロティスリー ポワゾー) | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C7412.jpg




ゴールデンウィーク、弟が長崎から戻ってきた為

彼の誕生日も近い事からお気に入りのフレンチをご馳走する事にナイフとフォーク

念のため午前中に電話にて予約電話

ちなみに前回→ポワゾー




久留米をこよなく愛す-100502_1157~01.jpg




ランチ日曜でもやってますグッド!

あら、張り紙で『予約で満席』と書いてますね目

予約しといて良かった、危ない危ないあせる 出来れば前日までの予約が無難でしょう

いつの間にか駐車場が隣の隣辺りに2台出来ましたのでそちらに停めました車




久留米をこよなく愛す-CA3C7417.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7413.jpg




2分フライングして入っちゃったにひひ

あらテーブルがくっつけられてる 今日はどうやら団体さんが来る様子
ちなみに13時には予約の方達で満席になりましたパー




久留米をこよなく愛す-100502_1159~01.jpg




外の黒板にも書いてなかったので気になってたけどまさかコースの一口カレー無くなったの??

あれがあるか無いかでだいぶ評価変わってくるよ爆弾 一口カレーがどうなったかの結果は後程ビックリマーク

弟1人だけが3500円のコースを注文しようとしたがこれは2名からの注文と言われましたので

弟と母がこの3500円のコースを選びました

のんじ :『うーん、1800円か2100円のコースにするべきだよ

      この手のランチは1800円だろうが3500円だろうがボリュームはほとんど変わらず

      使ってる食材をちょっと変えるくらいだよ、満足感を得るなら絶対に前2つするべき』

という僕の考えを無視しましたパンチ! 払うのはお金息子だから高くてもいいやーって思ったのかもね汗




久留米をこよなく愛す-100502_1159~03.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1159~02.jpg




飲み物メニュー もちろんランチなので僕らはお冷ですCoke Glass(ブルー)




久留米をこよなく愛す-100502_1207~01.jpg




ワインが似合う男になりたいワイン




久留米をこよなく愛す-100502_1202~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1214~01.jpg




バターとパン3人分ずつ

バターけちってない所が好き音譜




久留米をこよなく愛す-100502_1212~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1212~02.jpg




1800円と3500円に共通のオードブル

帆立のガーリック焼の下になめこのソテー 更にキッシュ

なめこのソテーざくざく良い食感

帆立肉厚で食べ応えがありますアップ お皿が大きいので小さく見えるけどそんなことありません




久留米をこよなく愛す-100502_1227~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1227~02.jpg





1800円のオードブルは1種類なのでさっきので終わり

3500円の方のオードブル2つ目 フランス産ホワイトアスパラ

長~い、一口頂きましたが若干苦味があるひらめき電球
ソースはワイン使ったのかなぁ素材を邪魔しない程度のものでした

差額1700円のうちこれはいくらくらいだろうなんて計算してました算数




久留米をこよなく愛す-100502_1220~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1220~01.jpg




左が1800円のゴボウのポタージュ 言われなきゃ分からないかもね

右が3500円のグリーンピースの冷製スープ、これは飲んでないので分かりません




久留米をこよなく愛す-100502_1228~01.jpg




はい、ここで2種類目のパン登場




久留米をこよなく愛す-100502_1232~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1233~01.jpg




次にメインビックリマーク

1800円の方は長崎産無菌豚のロースト3切れ+フランス産ひな鶏、骨付き

豚肉は柔らかく、鶏肉はカリッとしてます 1皿で豚と鶏が食べれて幸せ、今日は運が良いラブラブ!




久留米をこよなく愛す-100502_1238~01.jpg




3500円のメインは牛フィレステーキ 一口頂きましたが柔らかいことは確かです

今から先に出てくる画像は1800円にも3500円にも共通のものです

つまり1800円と3500円の違いを今日で言うならアスパラがあるか無いかandスープの種類

and肉料理が牛フィレか豚、鶏かの違いです

どう考えても1800円の方がお得だと思いますかお

1700円の差額はちょっと違うような気がするなぁ

それなら僕は1800円を2人前食べるよ(笑)




久留米をこよなく愛す-100502_1246~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1247~01.jpg




次に共通の一口カレー 良かったー、コースに書いてないだけで今まで通り出してくれますアップ

気のせいかもしれませんが男の僕と弟の分は量ちょっと増やしてもらったみたいべーっだ!

ヌーベル文雅で修行したご夫婦の作るカレー 野菜の甘みがある一方でスパイシーな一面もあり




久留米をこよなく愛す-100502_1253~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100502_1253~02.jpg




奥様お手製のデザート

抹茶のロールケーキ、黒胡麻プリン、しょうがのシャーベット

しょうがのシャーベット珍しいね 口の中がさっぱりしました




久留米をこよなく愛す-100502_1258~01.jpg




コーヒーor紅茶から紅茶選択




久留米をこよなく愛す-CA3C7414.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7418.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C7415.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7416.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C7419.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7420.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C7421.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7422.jpg




パソコン用
お子さんが来店してもいいような雰囲気のお店です
お店の方の優しい雰囲気も僕は好きです


満足度星星星星(5段階評価) 1800円は5個、3500円は4個 支払ったの僕なので4個へ

味   星星星星星

対価  星星星

接客  星星星星

雰囲気星星星星


福岡県久留米市六ツ門町17-15-102

0942-34-8400