田吾作 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C7153.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7154.jpg




4月13日20時9分時計
国道3号線沿い 西鉄久留米駅すぐ近くにあるお店を皆さんご存知でしょうか??

僕がお店の存在を知ったのはここ数年です汗

いっつも通るのに何で今まで気付かなかったんだろうかお

夜しか開いてないようでしかも値段も分からない

怖くて今まで踏み出せずにいた1軒ですがこの近辺で急いで食事をする必要があったので

意を決して入ってみました

(以前電話にて電話定食が1000円と言われたことを覚えてたので少し安心して中へ)




久留米をこよなく愛す-CA3C7157.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7158.jpg




カウンター数席と座敷が2つだけの狭めの店内
常連さんが2人いました

お客さん :『お兄ちゃんこっちこっちどうぞビックリマーク』と言われるも話すのが苦手なので

壁に向かってテーブルをくっつけた離れたカウンターへ おっちゃんごめんねあせる
テレビかDVDか分かりませんが演歌の映像がいつまでも流れてました、昭和を思い出させるお店にひひ

坂本冬美が出てるひらめき電球 『また君に~恋してる音譜今までよりも深く~・・・』

あっこれ知ってる お酒のCMだお酒

のんじ :『定食ありますか?』

女将さん(お婆さん) :『煮物やらの小鉢+御飯でよろしいですか?

               すみませんが今から御飯作ると10分以上かかります』

ふーん、メニューがある訳ではないのね 常連さんが納豆食べたいと言うと納豆が出てきました

納豆にネギは要る?とか聞いてましたよ




久留米をこよなく愛す-CA3C7160.jpg




うぅ、質素な夕食になっちゃいましたダウン

問題は値段ですが最後に発表




久留米をこよなく愛す-100413_2023~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100413_2023~02.jpg




漬物は塩辛め 味噌汁はあさりから出汁をとったと思われるが貝が見当たらず

お浸し、牛蒡と牛肉の煮物、じゃがいもの煮物 煮物ばっかりでした爆弾
メインが無い印象で物足りず
値段は1000円でしたとさお金

いくら西鉄久留米駅すぐ近くで夜のみの営業とはいえ高過ぎやしないかい汗

せめて焼き魚が欲しいと思ったのんじでした


満足度星(5段階評価)

味   星星星

対価  星

接客  星星星

雰囲気星星 2.5個


福岡県久留米市東町42-13

0942-39-4911