コスモス | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C5975.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5976.jpg




最初にくるめじ~ん さんが一粋へ、昨日の記事で★+aYaNa+★ さんとかぶりました(笑)

更に昨日も食べ放題に行かれたようです、しゃぶしゃぶ食べ放題の肉は通常と同じようですアップ

興味のある方、詳しくは昨日のコメントをご覧下さいパー


さて今日は青少年科学館内の喫茶店

喫茶店としては9時から開いてるけどバイキングの受付けは11時~14時まで

小郡の職場のKさんに満足するから一度行くよう言われ2ヶ月かかりましたが

今回やっと訪れる機会が出来ましたべーっだ!

道の駅くるめとの契約で新鮮な野菜を使ったヘルシーランチが売り




久留米をこよなく愛す-CA3C5998.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C6000.jpg




今日の内容




久留米をこよなく愛す-100124_1101~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100124_1142~01.jpg




携帯用でご確認下さいひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C5978.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5979.jpg




11時前なのに家族連れが並んでました

この後プラネタリウムを観るのだろうか、それとも観終えた後食べるのかかお




久留米をこよなく愛す-CA3C5980.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5981.jpg




人がいっぱいになる前に急いでカメラ




久留米をこよなく愛す-CA3C5996.jpg




さて落ち着いたところで着席 ちなみに料金は先払いお金
大人850円、3歳以下無料




久留米をこよなく愛す-CA3C5982.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5988.jpg




順々に見て行きましょう 始めにサラダが並んで ナムルやら煮卵やらが並んでて




久留米をこよなく愛す-CA3C5986.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5987.jpg




揚げ物炒め物、パスタ、ピザが並んでて、、途中に麻婆豆腐が運ばれてきたりして




久留米をこよなく愛す-CA3C5983.jpg




オムレツが運ばれてきたりして




久留米をこよなく愛す-CA3C5990.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5989.jpg




ご飯がありカレーやスープがあり




久留米をこよなく愛す-CA3C5992.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5993.jpg




オレンジジュースやアップルジュースも飲み放題で料理の上の段にはデザートがちょろちょろ




久留米をこよなく愛す-100124_1111~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100124_1111~01.jpg




少量ずつ取ってきました でも唐揚げやウィンナーは何度もおかわりしちゃいましたあせる
揚げたて焼きたてなので普通に美味しく頂けました

きのこのパスタはほとんどきのこが入ってなかったよダウン 塩胡椒かな、面白みに欠ける

オムレツは卵がとろとろしてるのが好きだけどスパニッシュオムレツみたいに蒸し焼きしてた

ジャガイモなどは入ってないけどきのことトッポギ入り




久留米をこよなく愛す-100124_1112~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100124_1123~02.jpg




左画像は唐揚げアップカメラ
右画像は麻婆豆腐と鯖の竜田揚げが運ばれてきたので取ったもの

麻婆豆腐、、香辛料が強過ぎて何が何だか分からない、複雑過ぎて好みではない爆弾

鯖の竜田揚げは身が柔らかく美味しいけど塩分が強いあせる 唐揚げまたおかわりしちゃった(笑)




久留米をこよなく愛す-100124_1123~01.jpg




十五穀米にカレーをかけてみました

カレーは子供をターゲットにしてるだろうから甘いだろうなと思ってたけど

意外と大人味で中辛よりちょい上かも目




久留米をこよなく愛す-100124_1129~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100124_1131~01.jpg




具沢山の味噌汁とニンジンやネギの形を残してるコンソメスープ




久留米をこよなく愛す-100124_1128~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100124_1134~01.jpg




羊羹っぽいものとオレンジジュース

イチゴプリンはいかにも寒天っぽいダウン プリンもちょっとな、、

わらび餅は普通でした




久留米をこよなく愛す-CA3C5985.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5984.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5991.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5994.jpg




パソコン用
のんじ、漬物とババロアとフルーツ以外制覇しましたチョキ
嫌いだからって訳じゃないですよ、だいたい味の想像がついたからです

これで850円ならありだと思います




久留米をこよなく愛す-CA3C6003.jpg




この後Tジョイ久留米で昨日から上映されてる1時間大人1300円の遊戯王の映画を観に車

この歳でアニメ!?と言われようが観たいんだもんDASH!

高校の時からずっとジャンプ読んでたしアニメもずっと観てるし、、

一昨年なんて東京で行われたゲームの大会に出場したし、、

内容は1時間だからすごく強引な展開で面白くなかったかなあせる




久留米をこよなく愛す-100124_1414~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100124_1416~01.jpg




来場者プレゼントで真ん中のカードを頂きましたアップ
実はのんじ高校大学時代遊戯王カードを集めてましてすごい数のキラカードを持ってます得意げ

画像は持ってるカードの一部です

知ってる人に見せたらおそらくびっくりするラインナップ
自慢話が長くなる前にこの辺で終了しますあせる


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星星星

接客  星星星

雰囲気星星星 2.7個


福岡県久留米市東櫛原町1713

0942-32-0523