一粋 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C5820.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5832.jpg




雪だるまを作って雪家でのんびりした後ランチへ車

久留米インター近くからちょっと住宅街の方へ向かった場所にお店があります(詳しくはネットで)

あんこさんにお勧めされたので行ってきました この道初めて通りました

知らないお店まだまだいっぱいあるんだなー目

和風居酒屋さんがランチも営業されてます

家を改造したっぽいね、ご家族で経営されてるのかなかお




久留米をこよなく愛す-100114_1132~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100114_1159~01.jpg




ふむふむ、よく読んで入店

ランチは平日のみなのねひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C5831.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5830.jpg




カウンターもありますが親と2人なので座敷の方がいいと言って案内してもらいました




久留米をこよなく愛す-CA3C5823.jpg




掘りごたつ風




久留米をこよなく愛す-CA3C5824.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5822.jpg




ちょっと探索音譜 結構広いです 店内も綺麗で好感が持てます




久留米をこよなく愛す-100114_1134~01.jpg




ランチメニュー 夜のメニューは置いてなかったので分からず
コーヒー付いてるそうです

注文を取りに来た店員さんがすごく綺麗な方でドキッとしちゃいました(〃∇〃)
いやいや、これで評価を上げてはいけないビックリマークなんて思いながら注文

接客もしっかりしてたし良い娘さんです恋の矢




久留米をこよなく愛す-CA3C5827.jpg




日替わりランチ(680円)到着DASH! 注文してわずか5分時計

あまりに早いので予め用意されてて冷えてるんじゃないかと今度は別の意味でドキドキしましたが

料理全て温かかったグッド!




久留米をこよなく愛す-100114_1140~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100114_1140~02.jpg




では見ていきましょう メインは鯖の生姜煮です

一口頂きました、鯖は柔らかいけど味が染みてない 煮汁に付けるも薄味

僕の意見とは対照的に母は私くらいの年齢になるとこのくらいの味付けの方が好みだし

染みてないってことは裏を返せば作り置きしてるわけじゃないから新鮮ってことも言えるよと

申しておりました ま~、そんな考え方も出来るねと納得

普通に美味しかったと思います




久留米をこよなく愛す-100114_1140~03.jpg 久留米をこよなく愛す-100114_1154~01.jpg




食後のコーヒー 僕は飲まないので遠慮しました(ちなみにジュース変更不可)




久留米をこよなく愛す-CA3C5828.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5829.jpg




天ぷら定食(1000円)到着DASH! こちらも提供時間が早くわずか8分ビックリマーク




久留米をこよなく愛す-100114_1143~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100114_1143~02.jpg




茶碗蒸しはプリプリの海老と鶏肉入り、しっかりと出汁の風味がして美味しかったですニコニコ

小鉢はゴボウのきんぴら、サラダのドレッシングは玉葱独特の辛さが目立ち過ぎて少し違和感あせる




久留米をこよなく愛す-100114_1143~03.jpg




天ぷら、衣を見ただけで期待出来そうな気がしましたアップ
小ぶりの海老が3匹を筆頭に鯖の他野菜類が彩り良く盛り付けられてます
うん、居酒屋さんって考えたらこの天ぷら上出来クラッカー
僕の中でマイナスポイントは少なかったけどもう一つ満足するまでには至らないかな
近くに住んでればたまに訪れるかなと思います

1時30分までですが個室でのんびり出来るところも利用価値あります


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星 3.3個

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星 3.5個


福岡県久留米市東合川町335-4

0942-43-0225