汀亭 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C5283.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5281.jpg




自衛隊駐屯地の近く この辺りはあまり徘徊に来ないので知りません

ずーっと前にミスタージョージさんだったか☆pino☆さんだったか、はたまた二人共だったか

忘れましたがこの辺りに美味しい焼肉屋があるとコメントを頂いた事があります

そして近頃またコメントで話題に上がり気になって仕方ないので行く事を決意しましたひらめき電球


会社でこちらのお店を知ってるか一緒に働いてる人に伺うと

『のんじ君、知らないなんて意外ビックリマーク』と言われちゃったしょぼん

レバ刺し、センマイ刺し、タン刺しが美味しいですよと教えてもらいました

値段は普通で美味しい焼肉と言われてたのでハードルを上げて行きました車

今回は一人飯だと寂しいのでK先輩家族も一緒に音譜

ちびっ子達とわいわい楽しむぞ~ラブラブ ちなみに予約してます

予約しないと入れない日があるくらい人気らしいので




久留米をこよなく愛す-CA3C5278.jpg




店内入って右側にはテーブル席




久留米をこよなく愛す-CA3C5274.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C52550001.jpg




座敷の予約席へあし 今日は平日結構空いてたな~ お客さん5組でした

K先輩家族と5人で訪れたのですがお子さん達が僕の隣に座りたがって

座れなかったコはしばらく不機嫌でした

2人で僕を取り合わないで~あせる ん!?この台詞だけ見るとすごい修羅場にも聞こえますねにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C5276.jpg




壁に貼ってるメニュー




久留米をこよなく愛す-CA3C5256.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5257.jpg




ちゃんとメニュー表ありますよ




久留米をこよなく愛す-091211_1916~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1916~02.jpg




ふむふむ目




久留米をこよなく愛す-091211_1917~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1917~02.jpg




僕の周りでは値段が高いと言う人もいれば安いという人もいたのですが
なんとも判断が難しくどちらの気持ちも分かる気がします汗

安いかなと思ってたら会計の時に想像より高かったのでビックリでしたから爆弾




久留米をこよなく愛す-091211_1911~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1914~01.jpg




子供のタレにはネギが入ってたよ タレ自体は違いがないようだけど、、

キャベツ 今気付いたのですが僕は食なかったけどお子さん生で食べてたような気がする

これ焼くんじゃないのかな!?

ではゴホンゴホン、今からうぉ、うおおおお肉祭り開催じゃ~ヽ(`Д´)ノ




久留米をこよなく愛す-091211_1919~01.jpg




塩タン(740円)大きくはないが厚みがありタン独特の食感が存分に味わえますアップ

ただし塩辛かった、ちょっとかけ過ぎみたいだよショック!




久留米をこよなく愛す-091211_1921~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1922~01.jpg




ロース(790円)アップと2種類お楽しみ下さいカメラ

うん、それなりに美味しいのではないでしょうか、普通に頂きましたかお




久留米をこよなく愛す-091211_1923~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1923~02.jpg




ハラミ(740円)むむっ、これはさっきのより柔らかい

食べてみると横隔膜ってのがなんとなく分かる気がする

このお店ならではという印象を持ちました 注文の価値ありチョキ




久留米をこよなく愛す-091211_1925~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1926~01.jpg




牛レバー刺し(630円)塩とごま油に付けて頂きます

くさみがなくて食べやすかったグッド! これは美味しいクラッカー

ウィンナー(350円) 大人の僕はウィンナーに350円も出せないがお子さんが食るので注文

小学校なるかならないかくらいの年齢で2人ともウィンナーが一番美味そうに食べてました

追加注文までしてましたよ、ウィンナー頬張る姿萌え~ラブラブ!




久留米をこよなく愛す-091211_1928~01.jpg




かしわタレ(480円)焼いても肉が硬くなることは無かった

上カルビ(1000円)見事なサシです 柔らかくないわけがないビックリマーク

口に入れるといつの間にか無くなってる

お子さん達もこれは美味しいと言ってました、上と並の違いが分かるんだねべーっだ!




久留米をこよなく愛す-091211_1929~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1928~02.jpg




それぞれをアップカメラ




久留米をこよなく愛す-091211_1931~01.jpg




焼いてる画像




久留米をこよなく愛す-091211_1939~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1939~02.jpg




さてここで前半戦終了 後半戦開始まで間もなく時計

ゆかりのふりかけが置いてある事を発見ひらめき電球

小さなお子さんゆかりのこと知ってました 僕が小さい頃は知らなかった言葉なのにな~

うむ、この子達きっとグルメに育つでしょうにひひ




久留米をこよなく愛す-091211_1943~02.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_1943~01.jpg




上ホルモン(580円)特に言う事はありません 普通の焼肉屋の上ホルモンと大差ない

並カルビ(740円)おっ、意外だビックリマーク上程ではないが並にしてはサシが美しい合格

食べてみるとやはり上との違いが分かるけど十分美味しいアップ




久留米をこよなく愛す-091211_1944~01.jpg 久留米をこよなく愛す-091211_2000~01.jpg




たまごスープ(320円)う~ん、薄甘い醤油味ってところでしょうか、好みではないな汗

K先輩のお子さんが2人いたのでお店のオバちゃんがクッキーサンドをお子さんに配ってました音譜

うん、好印象クラッカー 会計時大人にガム、子供にキャンディーを頂きましたグッド!




久留米をこよなく愛す-CA3C5258.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5260.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5261.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5262.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5263.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5264.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5266.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5268.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C5265.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C5269.jpg




パソコン用
おそらくK先輩家族は今日の僕に違和感を持ったはずあせる
のんじがこれしきでお腹いっぱいになるわけありませんから得意げ
焼肉はおやつとして食べてこの後カツ丼を食べて最後にマックでフィニッシュです

焼肉→カツ丼→マックと値段が高いものから安いものへ食べ進める僕って頭おかしいのかも爆弾
カツ丼記事はまたいつの日か書きますパー


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星星 3.8個

対価  星星星

接客  星星 2.7個

雰囲気星星 2.8個


福岡県久留米市高良内町4477-2

0942-21-0309