あらしやまラーメン | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C4523.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C4522.jpg




今日は職場から遠くは行けないのでこちらへ自転車

以前はてんまラーメンでしたがお弟子さんがあらしやまラーメンと名を改めて営業されてます

いかにも知ってるかのように書きましたがブログを始める前に

チャンカメさんのブログで質問したことがあったんです

あの時に初めてブログって言葉を知ったんだよな~

何回か書き込みましたが同一人物だとは思われてないはずにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C4517.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C4518.jpg




テーブル2つとカウンターがいっぱい

左画像で言うなら見えてるカウンターとその裏、更に右側もカウンターが並んでます

店内お客さん徐々に来店

帰る頃の12時10分には3組4人いました




久留米をこよなく愛す-CA3C4519.jpg




メニュー表




久留米をこよなく愛す-091024_1154~02.jpg 久留米をこよなく愛す-091024_1154~03.jpg




更に拡大カメラ

チャーハンセット(710円)+煮玉子(100円)を注文ひらめき電球

でも会計は800円でした 壁に貼られてる紙を見るとチャーハンセット700円と書いてました

どっちが正しいんだろう、、




久留米をこよなく愛す-091024_1158~02.jpg 久留米をこよなく愛す-091024_1159~01.jpg




鹿児島産豚骨を使用したスープ

マイルドな口当たりですっきりしてますがコクがある 飲みやすいスープに仕上がってます

お店の紙に書いてた通り豚骨のくさみはあまり感じられない

デカチャーシューを推してるようですがそんなに言う程でもないかな

チャーシュー自体は薄く脂身と赤身のバランスが良かった

麺の指定はしてないが少しカタ麺




久留米をこよなく愛す-091024_1158~03.jpg 久留米をこよなく愛す-091024_1158~04.jpg




煮玉子が半熟で来るか不安でしたが見事に半熟合格

ただし上からは見えませんが色が超黒っぽいのが不安、醤油っぽいのだろうかあせる

その液体をおそるおそる飲んでみると全然味がない、ん?と思いもう一口飲んでみる

やっぱりほとんど味がない 薄っすらとチャーシューの煮汁なのかなとも思ったけどよく分からず

醤油垂らして食べたいな~

チャーハンはご飯の水分量多い気がするが

卵と油がしっかりご飯にまとわりついて乳化作用を起こしているグッド!

水分量が多いのでパラパラのような違うようなそんな感じなのがちょっと残念ですが

しっかりと味付けされており良かったと思います




久留米をこよなく愛す-CA3C4520.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C4521.jpg




パソコン用 美味しいとは思うけどもう一歩力強さが欲しい


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星 3.3個

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市津福今町361-33

0942-35-4608