えびす富士 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C4201.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C4212.jpg




4つ目の記事メモ 7月中旬辺りに江戸京グループがオープンした焼肉屋さん

知り合い達の評判がいまいちだったので避けてましたが親が気になってたらしく訪問車

日曜日の12時20分頃に行きましたがお客さんは5~6組くらい

多くも少なくもない何とも微妙な客入り 食べてる間常にそれくらいのお客さんでした

入り口入ってすぐにカウンター席が見えますが椅子背もたれ部分超長いにひひ

焼肉屋でカウンターって珍しい気がする

おそらく他のお客さんに見られないようにという配慮なのでしょう

ただこれは必要なことなのかなぁとも思う




久留米をこよなく愛す-CA3C4215.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C4216.jpg




左画像は会計が7000円、10000円、15000円に応じてもらえるおもちゃですアップ

今回ランチなので7000円を超えることはありませんけどね

お昼のサラダバー+139円で利用できます




久留米をこよなく愛す-CA3C4202.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C4203.jpg




掘りごたつ席とテーブル席がありテーブル席に座りました

左画像は座って周りの画像を撮ったもの

右画像は店員さんが来て隣が気にならないようにすだれを下ろしたのでパシャッとカメラ




久留米をこよなく愛す-CA3C4204.jpg




ランチメニュー表




久留米をこよなく愛す-090927_1223~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090927_1223~02.jpg




ランチメニュー携帯用 う~ん、結構なお値段するものもお金




久留米をこよなく愛す-090927_1229~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090927_1221~01.jpg




江戸京グループのお店に結構置いてるこのワンコインランチもあります

さて他のメニューを確認していきましょう
手羽先唐揚げ1本95円(税抜き)ですが5本からの注文ですねダウン




久留米をこよなく愛す-090927_1224~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090927_1224~01.jpg




A-5ランクのお肉もあるしこの値段なら僕は許容範囲かな

あくまで美味しいという前提の下でですがかお




久留米をこよなく愛す-CA3C4205.jpg




ドリンクビール




久留米をこよなく愛す-090927_1226~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090927_1228~01.jpg




左画像に写ってる手前のタレが辛口、奥が甘口

他に梅塩ポン酢、柚子塩ポン酢があったのでちょっと味見してみました

梅塩は僕には酸っぱ過ぎたあせる 柚子塩は言われなければ柚子は感じない

ポン酢醤油ではないのねひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C4208.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C4209.jpg




1番人気と書かれてたえびす定食(1190円) 最初に全体像

あれ!?おかしいな、確か広告には上焼肉ランチ(1000円)が一番人気って書かれてたのに

まぁ別にいっかビックリマーク




久留米をこよなく愛す-090927_1237~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090927_1237~02.jpg




サラダのドレッシング美味しかったけど最後の方は下にたまってた水に混じって薄くなってた汗

キムチと味噌汁普通 鉄板の中にはウィンナー、エビフライ、白身フライ、コロッケ、焼肉

他にもやしとフライドポテト いろんな種類入ってますが実際全て小さいダウン

エビフライの小ささにはショックでした爆弾 コロッケはおからコロッケでひじきが少し見えた

焼肉の肉は硬さがあるが食べやすく切られてた タレで何とかといった印象

このセットの場合はコーヒーが付いててセルフで注ぐみたい

でもそんなことメニューには書いてなかったけどなぁ、よく分からない




久留米をこよなく愛す-CA3C4210.jpg




石焼きナムル生パスタセット(680円)到着DASH!

チゲソースをかけて下さいとの説明あり 他にスープとサラダ




久留米をこよなく愛す-090927_1241~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090927_1242~01.jpg




混ぜる前と混ぜた後 ビフォーアフターですにひひ

明太子とチーズがいい感じでした 生パスタを使用してます

初めはパスタを石焼き!?と思ったけど意外とわるくない




久留米をこよなく愛す-090927_1303~01.jpg




手羽先唐揚げ1本95円(税抜き)甘辛のタレに付けてあってゴマがかかってます

カラっと揚がってますが残念ながらお肉のジューシーさは一切感じられなかった

簡単に言うと普通ってところです




久留米をこよなく愛す-CA3C4211.jpg




パソコン用
肉の日として2、9、19、29日は全お料理20%オフ(土日・祝日の時は翌日)という広告を見ました

飲食店経営側として考えるなら20%オフをあまりにもやり過ぎると常連さんも

その日だけ行こうという考えが起こってしまい結果マイナスになるような気がします

まぁ20%オフでも全然利益は出るってなら話は別ですが
夜のお肉は質が良さそうに見えましたがランチは厳しいな


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星 2.8個

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市国分町1447-1

0942-22-3929