コーヒー&レストラン 花馬車 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3955.jpg




久留米一番街入り口付近に数日前オープンした花馬車へ自転車

今は無き久留米井筒屋レストラン街に入ってて何度か食べたことはあるのですが

小学校低学年の頃だったので料理や味について全く覚えてません汗




久留米をこよなく愛す-090909_1102~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090908_2014~01.jpg




左画像今朝の徘徊中に撮ったもの 薄っすらと自転車と僕の全身写ってますが気にしないであせる

11時2分に通ったけどもうすでに開いてた目 営業時間11時から21時らしいです

右画像は昨日の夜徘徊中の撮ったもの
う~ん、昨日の夜ボードの一番上のメニューが食べたかったけど今日は無かったしょぼん




久留米をこよなく愛す-CA3C3964.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3959.jpg




11時32分に入店したがお客さんはすでに4組6人

店内清潔感ある印象ひらめき電球 そりゃそうだよね 移転オープンしたばかりだもん




久留米をこよなく愛す-090909_1134~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090909_1136~01.jpg




外のメニューだけではボリュームが分からないがメニュー表にはちゃんと

エビフライランチの説明に5尾の海老を使用と書いてあった




久留米をこよなく愛す-CA3C3957.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3956.jpg




他のメニュー パソコン用
パフェも魅かれましたが今月はどうしても体重を増やしたくないので諦めました爆弾
ランチタイム以外のメニューも注文出来ますよ




久留米をこよなく愛す-090909_1141~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090909_1146~02.jpg




まずランチタイムサービスの中から豚の生姜焼きと白身魚フライランチ(850円)の内容を確認
サラダ、コンソメスープと洋食には珍しく高菜が付いてた

コンソメは程良い濃度 高菜は少し塩分強いかな~

ライスは大盛りもおかわりもOKです

でも僕はおかずが少ない時にご飯おかわり自由でも意味無いな~と思う人間なので・・・




久留米をこよなく愛す-090909_1145~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090909_1201~01.jpg




生姜焼き大きめの豚肉が2枚だけダウン 上品に焼かれてるけど物足りない

下にはもやしが少し敷かれてる

白身魚のフライには自家製のタルタルを付けます

ゆで卵とかしっかり入ってますが全体的に細か過ぎると思う もう少し粗くていいんじゃないかな

マヨネーズはあっさりし過ぎてパンチがない タルタル好きとしてはもう少し主張して欲しいな
ドリンクはオレンジジュースを選択 チェリーが沈んでますねニコニコ

なっちゃんのオレンジ味に似てるなぁ、量的に飲み応えはあります




久留米をこよなく愛す-090909_1141~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090909_1146~01.jpg




次にベルモールセット(950円)こちらにはドリンク付きませんあせる
あれ?さっきと比べると高菜が付いてないのね

ハンバーグとウインナーと白身魚、見た目いかにも洋食っぽいにひひ




久留米をこよなく愛す-090909_1147~01.jpg




タルタルが隠れてたのでもう一枚カメラ

スモークウインナー スーッとナイフが入った 感想は特に無い

ハンバーグを切って一口食べるとレアっぽい食感なのでよく見てみたら火はちゃんと通ってます

簡単に言うと柔らめと硬めのハンバーグの中間っぽい

僕の感想としてはファミレスよりちょっと上といった位置付けです




久留米をこよなく愛す-CA3C3960.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3961.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3962.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3963.jpg




パソコン用 ハンバーグを切ったらこんな感じ
最後にふみぼんさんブログ開設おめでとうございますクラッカー
記事が増えてきたらリンクさせて頂くかもしれません

まずはコメント時にURLリンクを覚えましょうべーっだ!


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市東町33-9-1F

0942-39-0866