湊商店 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3880.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3890.jpg




最初にyakko さんがあじ坂に行かれたのでリンクひらめき電球

昨日のお昼前後に訪れたお惣菜屋を記事に 通町を徘徊中見慣れぬお店が出来ててビックリ目

最近オープンしたようですがいつの間に、、頻繁に通る道なのに全く気付かなかった汗
このお惣菜屋さん外から見ると大きく見えますが中に入るとそんなに広く感じない

空間を上手く使いこなせてない気がします、もったいない爆弾
冷凍コーナーにフォアグラ1枚990円が置いてたのが気になった

惣菜屋でフォアグラか~珍しい

それと冷凍で虎徹の餃子が売ってました

久留米にお住まいの方なら六ツ門辺りの居酒屋の虎徹ご存知でしょう

こちらの惣菜屋さんと関係があるのかな




久留米をこよなく愛す-CA3C3889.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3891.jpg




う~ん、回りにくい店内だなぁ
焼き鳥90円均一コーナーもありましたがまだ焼きあがってませんでしたしょぼん
揚げ物はクリームコロッケとか数種類
特に興味をそそるものは無かった




久留米をこよなく愛す-090901_1200~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090901_1200~01.jpg




ただし僕も母もこの弁当コーナーだけは食い入るように見てました
左画像の一番上は洋風弁当、右画像の一番上は幕の内弁当で共に490円
なかなかのおかずの種類で良いと思うグッド!




久留米をこよなく愛す-090901_1201~01.jpg




お勧めのソーセージの試食があり2切れ食べちゃったべーっだ!




久留米をこよなく愛す-CA3C3892.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3893.jpg




刺身コーナーとちょっとオシャレな洋風惣菜コーナー
せっかく来たので3品くらい買っておくかビックリマーク 食べなきゃ評価出来ないしね




久留米をこよなく愛す-CA3C3894.jpg




購入品




久留米をこよなく愛す-090901_1219~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090901_1219~01.jpg




ゴボウとエビのマヨレモンサラダ(190円)大きめの海老が3匹

普通に海老とゴボウとプチトマトをマヨソースとレモン汁かけただけ

食べた後の感想はなぜか分かりませんが残念な気持ちになりましたダウン

マヨソースに改善の余地がある 海老とゴボウの大きさが気になる

この大きさならそれぞれバラバラに食べなければいけないので一緒に入れる意味を成さない
パテ・ド・カンパーニュ(190円)ちょっとですがキャビアが乗ってた

安物と分かってても嬉しいもんですね




久留米をこよなく愛す-090901_1220~01.jpg




和風おろしハンバーグ(190円)鶏と豆腐のハンバーグです

キクラゲや人参などが細かく刻まれてる ヘルシーだけど物足りず

それにしてもこの惣菜達どこで作ってるんだろう、、


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市通町107-7

0942-35-2038