知味斉 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3811.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3812.jpg




今日はランチに出れない為最近訪れた持ち帰りのお店を記事にメモ

皆さんは西鉄久留米からそう離れてない寺町には行かれたことがありますか!?

お寺がいくつも並んでます 近いけどあまりこの近辺に来ることは無いのですが

炎天下晴れ自転車徘徊で脱水症状になりそうだと思ったのでかき氷を食べに寄りました自転車

のんじは徘徊中よくこんな感じでおやつを食べにいろんなお店に寄ってますにひひ

ただ単に記事にしてないだけだけど今日ネタが無かったんだもんDASH!

お店は豚まんや中華チマキの持ち帰りのお店で知られてます

せっかく来たんだしもちろん持ち帰りしました

お店のスペースはかなり狭い




久留米をこよなく愛す-090823_1522~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090823_1522~01.jpg




メニューはこんな感じ




久留米をこよなく愛す-090827_1459~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090827_1459~01.jpg




おやつ時に伺ったのでもう売り切れ間近でした

手作りの為、数に限りがあります

豚まん(1個80円)を注文した時に皮がちょっと破けてるんですがいいですか?と言われました

OKと返事すると割り引いて60円へお金

皮が破ける辺り、手作りならではってところかなべーっだ!




久留米をこよなく愛す-090827_1500~01.jpg




リンゴ酢がかかったカキ氷(250円)
お店の人 :『食べるスペースこの狭いイスしかないですがカキ氷外で食べますか?』

のんじ :『いいえ、狭くていいのでここで食べて行きます』

外の暑い中で食べてなるものかと思い譲りませんでした爆弾
お店の人 :『女性はリンゴ酢の注文多いけど男性では珍しいですねビックリマーク

えぇ、僕も元々酢は苦手なのですがなぜかリンゴ酢のカキ氷が珍しく注文しちゃったんです汗

たっぷりとかかってます、うん自分でもかけて食べたことあるけど結構合うんだよねグッド!

リンゴの甘みと酢の酸味、お腹の底から冷えてきました音譜




久留米をこよなく愛す-090828_0742~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090828_0743~01.jpg




豚まん(1個80円)キクラゲの独特の食感が目立ってる 細かいけど竹の子も入ってるね目

あんはしっかり味が付いている

ここの皮が美味しいんだよねビックリマーク

僕は基本肉まんとかの皮って嫌いな方だけど珍しくここの皮は評価してます

粉っぽさを感じさせません もっちりとしてます

ただ豚まんが小さいのが残念でなりませんダウン 下手すりゃ一口で食べれるかも汗
チャーシューまん(1個100円)やっぱり皮が美味しいな~

キャベツと甘めの豚肉を挟んでる これも小さいな

女性向きの美味しさと大きさだと思います




久留米をこよなく愛す-090828_0752~01.jpg




中華チマキうずらの卵入り(1個270円) ・・・少ないダウン

もち米はちょっと芯が残ってる感じ 味付けもされてるので醤油を垂らす必要ない




久留米をこよなく愛す-CA3C3813.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3814.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3815.jpg




パソコン用


満足度星星星(5段階評価) いくつ食べても物足りないと思う

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星


福岡県久留米市寺町10

0942-37-9123