よりみち処 KIYASUMEYA | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3781.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3780.jpg




場所は市役所の大通りを挟んですぐ向かい

居酒屋の印象しかなかったがこの前通ったらランチをやってることに気が付きました

そりゃ市役所前という立地、ランチ時に職員さん達を狙わない手はないよねにひひ

先日訪れてみると休みだったので今日こそはと思い12時から営業を確認後早速GO自転車

永遠の命を欲するべジータ並の執念です(笑)




久留米をこよなく愛す-090823_1540~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090823_1542~01.jpg




この2つの画像は先日久留米徘徊中に撮ったものですカメラ
決してこの『可愛い子、揃ってます』って文字に釣られたわけじゃないですよあせる




久留米をこよなく愛す-CA3C37820001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C37840001.jpg




左画像は開店直後、右画像は10分後

市役所方向から人の波が押し寄せてきて僕もビックリ、かなり賑わってたので更に期待アップ

満席で帰る方を何組も見ました




久留米をこよなく愛す-090825_1202~01.jpg




迷わず日替わりランチ(700円)を注文DASH!

コーヒー飲めない旨伝えるとジュースに変えてくれるってさグッド!

日替わりランチでデザートまで付いてくるのでワクワクしてました、この時はねダウン




久留米をこよなく愛す-CA3C3783.jpg




全体像




久留米をこよなく愛す-090825_1213~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090825_1213~02.jpg




今日のメインはメンチカツと言われてたのでまさかあんかけになって登場するとは思わなかった

衣も内側も挽肉を始め全体的にふにゃっとしてる

小鉢は胡麻鯖ならぬ胡麻ブリ!?胡麻タレは酒の割合が多い、お酒嫌いな僕はちょっと苦手かも
もう一つの小鉢はブリ大根 敢えて言うなら大根が染みてる、そんなところでしょう
のんじは時間がなかった為5分以内で食べ終えジュースとデザートの到着を待ちます

えぇ、10分程しても一向に取り掛かる様子がなかった為まだ時間かかりますか!?と聞きました

もう少しだけかかりますと言われまた待ちます 更に10分経過時計

全然取り掛かる様子が無い為まだかかりますか!?と聞くももうちょっとかかりますと同じ返事

ジュースを入れて用意されたデザートを出すだけでしょむかっとか思いながらまた待つ事に
その後数分待ちましたが全く取り掛からない・・・ 僕の休憩時間大幅にオーバーしました

なのでお会計をさっさと支払う事に

デザートとドリンク提供できなかったのにきっちり700円取るんだねダウン

こんなにイライラしたランチは久々でした

お味はごく普通、可もなく不可もなくですが僕は二度と利用しないでしょうパンチ!
立地も良いし市役所職員が大多数利用してるのでこれからも長続きするでしょう

明日ランチ出れるかなぁ、出れたら今日のイライラを吹き飛ばすあの食べ物を食べたいな音譜


満足度星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市中央町32-16

0942-37-3141