福徳屋食堂 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-090804_1808~01.jpg




8月4日18時8分、久留米一番街入り口付近の食堂へ自転車

この日は水の祭典で一番街付近盛り上がってたな~




久留米をこよなく愛す-090804_1808~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090804_1808~03.jpg




見てて分かりやすいよねひらめき電球 美味しさが伴ってればいいんだけど、、

そんなに期待してません だっていつも通る時お客さん常に1人みたいな感じなので汗
実際入る時にサラリーマンが1人、帰りがけに別のサラリーマンが1人入ってきてました

本当に常に1人だねにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C3507.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3508.jpg




メニューこんな感じ




久留米をこよなく愛す-090804_1811~01.jpg




冷蔵の中からほうれん草(150円)を取って注文分が到着するまで食べることに




久留米をこよなく愛す-090804_1813~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090804_1819~02.jpg




ほうれん草(150円) 少な過ぎ、小皿これで150円ってダウン
食べてみるとほうれん草をただ単に茹でただけでした爆弾

カツ丼(600円)到着DASH! 卵はしっかりと味が付いている、う~んちょっと甘いかな

カツは衣も肉も黒め 一口サイズで小さくて半分に噛んで食べようとするが噛み切れない

なので一口で頂きました そのまま1切れ食べるとそんなに硬さは気にならない

そうか、大きかったら噛み切れないから一口サイズなのかと一人で納得ひらめき電球

まぁそんな感じでお勧めはしません ボリュームも足りないしね




久留米をこよなく愛す-090804_1819~01.jpg




豚汁(150円) ガーン、細かくカットされた豆腐にこれまた細かい豚肉が2、3切れ入ってるだけダウン

150円だったのでそんなに期待はしてなかったけど具材もほとんど無くてちょっとショック

しかも器は大きめなのに汁はちょこっとだけしょぼん




久留米をこよなく愛す-CA3C3509.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3510.jpg




パソコン用

のんじ24時計のアクセス数は7000を超えましたひらめき電球

あれ!?でもいつも3500くらいなのに記事9個書いてアクセス数2倍だけか~あせる

別に増やしたい訳じゃないけど気になっちゃうよね得意げ

おかげ様で食べ歩き12位、グルメ14位を体験させて頂きました、ありがとうございました音譜


満足度星星(5段階評価) 味、量がアンバランス

味   星星 2.4個

対価  星星星

接客  星星星 2.9個

雰囲気星星 2.8個


福岡県久留米市東町33-14

0942-32-7775