とんかつ なおえ | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3261.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3246.jpg




せっかくの連休天気が良くないですねくもり

国道210号線沿いにあるとんかつ屋さんへ

マンガ倉庫久留米店の隣に位置します

K先輩がここのとんかつ定食浜勝 (携帯用画像を始める前の記事なのでパソコンでのみ閲覧可能)

と比べても対等くらいだよと言うので気になってました




久留米をこよなく愛す-090720_1132~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090720_1132~01.jpg




店内に入る前に外に置いてあるメニューを確認目

Bとんかつ定食通常900円が平日ランチのみ800円なのに今日は祝日、ガーンなんてこったショック!
しかもよく説明を読んでみるとご飯、キャベツ、味噌汁はお替わり自由だが

日曜、祝日は味噌汁のお替わりだけ不可ダウン ダブルでショックです・・・
まずこの点が浜勝と違いますね




久留米をこよなく愛す-CA3C3257.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3258.jpg




店内は空間を広く利用している

テーブル席を真ん中に並べてその周りをカウンターと座敷で囲んでる

成る程、これはお店側からお客さんを一望出来る造りだビックリマーク

確かに音を鳴らすピンポンがないからお客のお替わりをいち早く知る必要があるもんね

しかも料理を作り終えた人がすること無い時に調理場を出て

(多分)お客のお替わりの声を待つ為に立ってる姿を見ました これには僕も感心グッド!

全く違う意図で立ってたらウケますけど(笑)




久留米をこよなく愛す-CA3C3260.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3259.jpg




さてメニューを確認していきましょう

お子様ランチのおもちゃはレジの横に並んでました




久留米をこよなく愛す-CA3C3249.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3250.jpg




パソコン用 ふ~んかお




久留米をこよなく愛す-090720_1140~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090720_1140~02.jpg




携帯用 へ~丼物もあるのね




久留米をこよなく愛す-CA3C3253.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3254.jpg




カツがかなり大きい!! ただ見た目の衣、う~ん好みとはどうも違うみたい




久留米をこよなく愛す-090720_1144~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090720_1144~03.jpg




Bとんかつ定食(900円)到着DASH!

値段だけで見ると浜勝よりは安く済みますねひらめき電球

ってか自分のブログで確認しましたが浜勝ってあんなに値段高かったっけ!?
ゴマはあらかじめすり鉢にちょこっと入れられた状態で持って来られました

自分でゴマの量決めれないのねあせる




久留米をこよなく愛す-090720_1144~04.jpg 久留米をこよなく愛す-090720_1148~01.jpg




厚さがあるが食べやすかった 脂の部分も気にならず

豚肉自体は良かった 衣はちょっと油を吸い過ぎた感があったかな




久留米をこよなく愛す-090720_1146~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090720_1149~01.jpg




とんかつのタレを付けて頂きました

それと単品で粗挽きウインナー(230円)

あんまり粗挽きってこともなかったな、、




久留米をこよなく愛す-CA3C3255.jpg




パソコン用
そう言えばこの連休誰とも会ってないな汗
帰りに隣のマンガ倉庫に行きましたがやっぱり高いよね爆弾

買うことはありませんが雰囲気を楽しんできました


星星星(5段階評価)


福岡県久留米市東合川6丁目1-20
0942-44-0158