らーめん学(GAKU) | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C1949.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1948.jpg




今日お出掛けの為4月16日20時35分に訪問した文化街入り口にあるラーメン屋を書きますラーメン

女性客に人気のお店

近くで研修があったので帰りがけ会社のA先輩と訪れました
羅臼昆布や干しエビ、アジ、貝柱等の魚介系と

豚骨や鶏ガラ等の動物系をブレンドしてアンデス産のローズソルトで仕上げた

風味ゆたかな醤油ラーメンと謳われてることで知られてます

こだわりは分かりますが要は美味しいか否か 僕の焦点は常にそこだけですにひひ

トータル3回目の訪問だったかなぁ汗 以前来た時の坦々麺は後程載せます




久留米をこよなく愛す-CA3C19420001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1943.jpg




むむっ、店内が撮れない 先輩ジャマビックリマークヽ(`Д´)ノ

どいてもらってパシャッとカメラ




久留米をこよなく愛す-090416_2042~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090416_2042~03.jpg




何にしようかな~




久留米をこよなく愛す-090416_2043~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090416_2042~02.jpg




悩むな~ 劇辛らーめんもありましたが今回はパス

ラーメン屋でミミガーがメニューにあるのが珍しい




久留米をこよなく愛す-090416_2045~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090416_2045~02.jpg




らーめん(550円) うーん、噂通り半熟卵が無くなってるダウン

醤油ラーメンでありながらスープが透き通ってる 香りが良い

焦がしネギや白髪ネギ等彩りも綺麗

飲んでみると塩分がダイレクトに伝わるイメージ 醤油ラーメンと言うより塩ラーメンに近いかも

スッキリしてて上品過ぎるのがちょっと残念かな

チャーシューは炙っててとろっとしてて美味しい 麺は弾力のある縮れ麺

海老ワンタン麺(700円)個人的にはもう少しワンタンのあんが大きく粗さがあるのが好きだな




久留米をこよなく愛す-090416_2046~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090416_2046~02.jpg




らーめんに+300円で炙りチャーシュー丼のセットにしました

僕は基本ラーメン屋で夕食はしません 生野菜を摂りたい派だからです

しかしこのお店はラーメン屋でありながらセットで野菜を摂れるのが魅力だと思います
ドレッシング美味しい音譜




久留米をこよなく愛す-090416_2050~01.jpg




麺を食べ終わった時に半熟味付たまご(100円)トッピングするのを忘れたことに

気づき注文しちゃいましたあせる

3日間タレに漬けるそうですがタレの味弱めです

いい具合に半熟で白身部分も柔らかめ




久留米をこよなく愛す-080105.jpg




以前食べた坦々麺(850円)+半熟味付たまご(100円)

メニュー表の写真を見るとだいぶ違うように見えたのでひょっとしたら変わったのかな!?
坦々麺はパンチが必要だと思ってる僕にとってこの坦々麺はパンチが無いように感じた

これもまた上品過ぎる
このお店の半熟味付たまごは他のラーメン屋と白身部分の柔らかさが違う

どっちがいいかと言われたらこれはもう好みの問題ですね

僕はどっちも好きです ただ一般的な半熟煮卵の方が食べた感はありますけどね




久留米をこよなく愛す-CA3C1945.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1944.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C1946.jpg




パソコン用


星星星(5段階評価)


福岡県久留米市日吉町14-36

0942-35-7472