カーヴ隠れや/久留米店 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C1975.jpg




昨日18日19時からの飲み会カクテルグラスを記事にしますメモ

飲み会と言っても僕はジンジャエールかコーラジュースcolaですけどねべーっだ!

普段からお酒飲まないし多人数で話すのが得意じゃないので仲が良い人達の集まりでも

基本断ることが多いのですがこのグループは同じ職種の先輩方で勉強になるし

何よりも僕が普段チョイスしないお店を選んでくれるので撮り甲斐があるんですカメラ

久留米一番街出口付近(六ツ門側)にあるお店

ワイン居酒屋というネーミングは知ってましたが全国に60店舗以上とは初耳でした

通る度に繁盛という印象も無く外観も特に魅かれず狭そうだなと思って避けてました

こういう機会じゃないと訪れる事がなかったでしょう
土曜日ということもありお客さん少しは入ってました




久留米をこよなく愛す-CA3C2006.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1983.jpg




席まで案内 てくてくぺた んっ!?奥まで続いてて想像より遥かに広かった目

やっぱり実際入ってみないと分からないことも多いね




久留米をこよなく愛す-CA3C1981.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1980.jpg




掘りごたつ風の席を用意してもらってました
個室っぽくなってます




久留米をこよなく愛す-090418_1909~01.jpg




メニューの表紙 長細いあせる




久留米をこよなく愛す-090418_1903~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1903~02.jpg




では軽く眺めていきましょう目
ロシアンたこ焼き(480円)はゲーム感覚にはいいかもしれないが今回は注文せず




久留米をこよなく愛す-090418_1904~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1904~02.jpg




ふ~ん程度で見ましょう




久留米をこよなく愛す-090418_1905~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1905~02.jpg




へ~程度で見ましょう




久留米をこよなく愛す-090418_1906~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1906~02.jpg




食べ物の値段は平均的ひらめき電球




久留米をこよなく愛す-090418_1911~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1912~02.jpg




飲み物は別にボトルワインがいっぱい書かれたメニュー表がありましたが撮り損ねたしょぼん




久留米をこよなく愛す-CA3C1986.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1987.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2005.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-090418_1919~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1918~02.jpg




ジンジャエール(350円)

お通しは生湯葉と生ハム

生湯葉は何の味も付いてなくて生ハムの塩気と一緒に食べると丁度良い




久留米をこよなく愛す-CA3C1989.jpg




エスト!エスト!!エスト!!!辛口(2400円)




久留米をこよなく愛す-090418_1943~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1929~03.jpg




説明にはすがすがしい香りと書いてましたが僕はワイン全く分かりません

ふ~ん、これが白ワインってやつなのねかお

やっぱりアルコール僕には合わないなと再認識

明太子とクリームチーズの包み揚げ(420円)

明太子とクリームチーズを混ぜてあんを作りワンタンの皮の中に入れて揚げてますね
家で簡単に出来そうなので一度自分で作ってみようかな




久留米をこよなく愛す-090418_1945~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1952~01.jpg




バジルとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ(880円)

パスタの茹で具合は微妙 トマトはあまり酸味が主張し過ぎてない
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ(880円)
貝柱入ってる、辛さの中にキャベツの甘さを感じれる

味付け自体はまぁまぁ良い

イタリアンのお店には敵わないけどね




久留米をこよなく愛す-090418_1953~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1953~03.jpg




ピッツァマルゲリータ(980円) 4種類のチーズピッツァ(1180円)

生地は薄い 交互に食べたらどっちがどっちか分からなくなりました汗

正直どちらもあまり変わらないような気がします




久留米をこよなく愛す-090418_1950~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_1955~02.jpg




地鶏の唐揚げ(580円)熱々でジューシー、衣も適度にカリっとしてる

普通に美味しいと思えた

マグロとアボカドのサラダ(790円)バケットが2つ付いてますね

ビックリしたのはアボカドの量!! 画像で見る以上にすごく多くて驚きました

これは間違いなくお得グッド! 途中で飽きるくらいたっぷり音譜

彩りで上にトマト、マグロとアボカドをマヨネーズや粒マスタード等で和えてます




久留米をこよなく愛す-090418_1958~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_2014~02.jpg




豚しゃぶロール(490円)薄切りされたキュウリと豚肉を巻いてあっさりしたタレをかけてます

これに関しては冷やしてた方が美味しかったと思う

提供されたのはぬるかった爆弾
具いっぱいのゴイクン(780円)生春巻きですね

濃厚なゴマソースかすっぱ辛いナンプラーのソースに付けます

海老とササミが入ってますが春雨の割合が多くタレを付けても味気なかった




久留米をこよなく愛す-090418_2037~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_2039~01.jpg




特選地鶏の岩塩焼き(780円)見難いかもしれないが岩塩がなり大きな粒

これだと微調節出来ない汗 おかげで塩辛かったダウン

鶏肉自体は柔らかいが美味しいかと言われたら普通かも

スパイシー鶏のなんこつ揚げ(450円)想像通りなので言うことありません




久留米をこよなく愛す-090418_2040~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090418_2039~02.jpg




さきいかピリ辛和え(390円) 周りは辛いと言ってましたが僕には心地良い辛さ

普通にお酒のおつまみとしての認識のみ

ワイルドポテト(420円)じゃがいもの皮付き音譜

揚げたてが良い 余計な油を吸収する為に紙に乗せてるがよく見て下さい

英語Q&Aと書いてて和訳が書いてます 学校の宿題を思い出して吹き出しそうになりましたにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C1985.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1991.jpg




主な料理をパソコン用画像として残します




久留米をこよなく愛す-CA3C1997.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1992.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C1998.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2000.jpg




パソコン用 ここまで42枚の画像を見たあなたはすごいクラッカー


星星星(5段階評価) 料理に突出した何かが欲しい


福岡県久留米市東町25-44-1F

0942-37-0889