永和豆漿大王 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C1610.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1594.jpg




朝御飯を食べに出掛けました

台湾では朝食べに行く習慣もあります この系統のお店は朝から昼にかけて賑わうんです

大通り沿いに面してセブンの左隣ですが右隣2軒目のお店もお気に入りなので後ほど紹介

実は毎年ここには必ず食べに行きます 70元(約200円)あればB級グルメを堪能できるにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C1598.jpg




メニュー掲げられてるのを見て分る通り値段安いんですお金

この日のレートは2.9倍なので日本円に換算する時は約3倍にしてますのでご了承下さい




久留米をこよなく愛す-CA3C1600.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1599.jpg




店内で食べるか持ち帰りかを決め注文します お金は先払い制




久留米をこよなく愛す-CA3C1601.jpg




店内の簡易食事テーブルで頂くことに

テーブルが4つあるだけ 相席覚悟ビックリマーク




久留米をこよなく愛す-CA3C1603.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1604.jpg




僕がこの世の中で一番好きな食べ物ダンピン20元(約60円)

たった60円ですよ~アップ 食材は粉、ネギ、卵だけでシンプル

なんでこんなシンプルな食材で満足できる物が作れるんだろうと来る度に思います

人生最後の食事にしたいです(笑) もちっとしてるので小麦粉ではないんでしょうね

でも小麦粉で作った事ありますが美味しかったです音譜

豆乳17元(約50円)はマクドナルドのドリンクで言うとLサイズくらいの量があります目

温かいのと冷たいのがありますが断然冷たい方が好きです、丁度良い甘さ音譜




久留米をこよなく愛す-CA3C1606.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1607.jpg




プンワン33元(約100円) 中が分かりやすいようちょっと食べましたあせる

作り方はビニールの上にもち米を敷いて豚の赤身を乾燥させてふわっとさせたものと

長い空洞状の揚げパンとタクアンを刻んだものを入れて巻きます
更に卵焼きを入れる場合は+5元かかります

持ち帰りの人が大根もちにソースをかけて持ち帰ってました




久留米をこよなく愛す-090326_0916~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090326_0917~01.jpg




僕は醤油とラー油をかけて頂きます

あぁまた食べたくなりましたラブラブ!




久留米をこよなく愛す-090326_0916~02.jpg




冷えてて美味しいんだよな~




久留米をこよなく愛す-090326_0921~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090326_0921~03.jpg




先程載せたプンワンはそのまま食べます こういうお店の小籠包は普通なので注文しません


星星星星星(5段階評価)


台北市仁愛路四段63號