古新 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-090213_1220~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090213_1156~01.jpg




家に一人なので外に出る時に火元を確認しドアを閉めた後また心配になりまた火元を確認する

ここ数日そんな事を何度も繰り返してますあせる

曇りの天候で雨が降りそうなお昼時くもり イタリアンランチに行こうと仕事場を離れました自転車
その途中にランチをやってるお店を発見し外のメニューを覗きました

ん!?何か良さそうな気がする!! 久々にのんじのランチレーダーが反応ひらめき電球




久留米をこよなく愛す-090213_1221~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090213_1221~02.jpg




メニュー表店内になかったのでとりあえず外に貼ってあるメニューの一部を撮りましたカメラ




久留米をこよなく愛す-CA3C0624.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C0625.jpg




小さなお店ですがテーブルや掘りごたつ、カウンターまであります

色も落ち着きがあり綺麗な店内、更に狭さを全く感じさせなくてむしろ広々とした印象目

よくここまで空間をうまく使ったなぁと感心させられます

どこが一番画像撮りやすいかなと思ってたら店員さんがお好きな席でいいですよと言うので

お言葉に甘え4人掛けの掘りごたつの席にしましたべーっだ!




久留米をこよなく愛す-090213_1205~01.jpg




少ししてお茶を持ってきたのですが一緒に新聞もどうぞと渡されました

きっと僕が一人で来たから気を配ってくれたのでしょう

お願いしてないが持ってきてくれるサービス精神僕は好きです

灰皿がひょうたんの形で面白いので撮りました タバコ吸わないんだけどね(笑)




久留米をこよなく愛す-CA3C0626.jpg




日替わり弁当(680円)が到着 更に味噌汁を後ほど持ってきました

綺麗かつ上品な印象を受け食べるのが楽しみになりました音譜




久留米をこよなく愛す-090213_1209~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090213_1210~01.jpg




では詳しく見ましょう

豚のしょうが焼きの豚肉は野菜の下に隠れてました

長方形に切られてて肉質は一般的なもの しょうが焼きのタレは濃くなくて体に優しい気がする

サラダは胡麻ドレッシング使用

ご飯は多めに盛られてました、ひょっとしたら僕の体格見て増やしてくれたのかな

ほうれん草と豆腐の和え物、これ美味しかったんだよねアップ

他に隠し味に何か入れてると思うが不明

白身魚は身がふわっとしてた、とんかつソースの酸味がちょっと気になった




久留米をこよなく愛す-090213_1210~03.jpg 久留米をこよなく愛す-090213_1213~02.jpg




先程言った白身魚をアップ

味噌汁は熱々グッド! 味付けも僕の好みド真ん中!! 具は豆腐と油揚げとわかめ

接客態度と料理の組み合わせと質ともに申し分ない

しょうが焼きと白身魚は普通だった為評価は星3個にしてますが

お店の人は僕と同じくらいの年齢にも関わらずお茶を汲みましょうか?とか気配りできている

最近の若者も捨てたもんじゃないなと思うと何だか幸せな気持ちになります

あんたも若者でしょなんて突っ込みはなしでお願いしますあせる

また来ようって気にさせられるお店、僕自身笑顔でお店を後にしました


星星星(5段階評価)


福岡県久留米市本町3-1

0942-35-6050