魚眞 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します




今日は面倒ですが母の希望で車回る所がいっぱいあると言われ付き合わされました

ルートを考えいろんなお店に電話携帯して開いてるかと日曜ランチをやってるかを確認したのですが

『今日は貸切の予約が・・・』やら『今日だけは夕方からの営業なんです』とか言われちょっと不機嫌爆弾

そう言えば魚眞1年くらい行ってないのを思い出し早速訪れました

居酒屋さんがランチを始めるケースが増えてますね 日曜でもランチメニューがあるのはありがたい

自動ドアを抜けると椅子が3つ並んでます 待ちのお客用ですね、つまり繁盛店の証です







座敷に通してもらいました さぁじっくりメニューについて解説しましょうビックリマーク

まず赤字で線を引いている魚眞定食(1680円)お店の名前を使っており一見お勧めに思えますが

これは僕の中ではナシですグー この値段ならもっと味が良くてボリュームがある店が他にあります

なのでこのページはスルーしましょう







さぁ次にお手頃な値段のランチメニュー

僕は海鮮丼定食(950円)母はカキフライ定食(1000円)を選びました 
以前注文した天ぷら定食(900円)は後ほど紹介 う~んちょっと値上がりしたね、残念しょぼん







まずはカキフライ定食から見ていきましょう カキフライは衣カリッカリ タルタルは僕の好み音譜

お刺身も付いているって嬉しいよねにひひ 味噌汁は油揚げがたっぷり入っています

小鉢は大豆とひじきを混ぜたもの 高菜は炒められて食欲をそそる香りが良い







次に海鮮丼定食の全体像







ではもっと詳しく・・・ うわぁ海の宝石箱や~(彦摩呂風)とは言ったものの正直海鮮丼は普通でしたあせる

天ぷらはサクサクしてます このボリュームで950円十分でしょうクラッカー







では最後に以前注文した天ぷら定食の紹介

天ぷらはかなりの品数がありボリュームがありました


星星星星(5段階評価) ランチの対価を考慮に入れました 夜は星3個


福岡県久留米市朝妻町1466-3

0942-44-8933