豚家 八戒 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します




先週日曜日友人Tさんがテニスを体験してみて気に入ったビックリマークと連絡があり妙に嬉しいのんじです

僕個人昨日のテニスの調子が良くて珍しくテンション高めです

さて本日は久留米一番街入り口近くの八戒へ割り箸 オープンして間もないがランチをやってます

イベリコ豚や東京Xなどブランド豚を取り扱ってます

イベリコ豚は日本で流行る前、僕が友人達に10年以上前に推してた食材ですが誰も知らず

相手にされなかった悔しい思い出がありますしょぼん







左画像がランチ内容、右画像が夜のメニューの一部です 東京X鍋1人前2480円って高いあせる

注文は八戒流豚丼定食を注文 一番最初に来たのですがちょっと時間かかったなぁ







うん、想像通りの定食の見た目 味噌汁と漬物、生野菜 ドレッシングは浜勝に近かった気がする

更に豚丼アップです 豚の種類まではわかりませんはてなマーク いい照りです

脂と濃いめの甘いタレが混ざり合っていい具合音譜 タレがご飯にしっかりと染み込んでます







フラッシュバージョンですが油が手に付いたためぼやけてしまったショック!

味に関してはありですが豚丼で消費税込みで900円を超えるとなるとちょっと・・・という感じ


星星星(5段階評価) 対価を考慮に入れ星3個に減らしました


福岡県久留米市東町38-27

0942-32-2334