京風串揚げ京まる | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します




本当はリストランテサーヤでランチの予定が定休日しょぼんだったので近くの江戸京グループの京まるへ

味のレベルも考慮しここはお昼の値段としては妥当だと思います







一人だったのでカウンターでランチ割り箸

いつもはカツ丼や串揚げ定食なのですが今回は日替わりを注文 メインは肉野菜炒めと説明あり







僕がここの評価を高めの理由の一つにランチ注文のお客にはイカの塩辛、高菜、漬物

更にコーヒー(ホットandアイス)が無料なんですビックリマーク

コーヒー自体苦手なので僕には関係ないですがイカの塩辛は普通より塩分を抑えているので

よりイカの美味しさを感じれます、イカ自体もやわらかく噛みやすいアップ

高菜も(炒めてるのかな?)好きな味付けでした

漬物も塩分が気にならないのでこれをおかずにご飯が何杯でもすすむでしょう

左画像は無料のイカの塩辛ですが器の外に氷で冷やしてます、なるほどねぇ~







肉野菜炒めはいたって普通です、味付けはそんなに濃くはありません

茶碗蒸し好みでした この日の刺身はサバです

これに塩辛やコーヒー無料で730円と考えるなら十分だと思います

お客はこの時間からチラチラ来られてました






以前画像に残した串揚げ14種の定食を載せます

これにご飯や味噌汁などが付きます

カウンターの前で料理人が揚げるので音を楽しみながらアツアツを頂けます

肝心の串揚げの味なのですがまぁ串揚げってこんな感じよねってくらいの感想ですかお

それよりも小鉢などのレベルがなかなかなので満足なんです

茹でキャベツを冷やしてドレッシングにかけてますが生とは違って一手間かけてるのがいいね


星星星星(5段階評価)  


福岡県久留米市通町7-1

0942-37-0333