ひがし田 支店 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店 久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店




焼き鳥専門と書いてますが骨付きカルビで有名なので分類は焼肉にしました

ここは行列が出来るほどのお店です

お店の中は煙で充満してます、強烈なのでにおいが移っても構わない格好で行きましょうあせる

1階はカウンターのみで隣の席との間隔が狭いです

大人数だったので予約で2階席へ上がりました

あれっ?昔は2階古びた感じであまり好きじゃなかったが綺麗になってるキラキラ




久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店 久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店




メニューはこんな感じ、結構メニュー自体少なめです、手間など考えてのことでしょう

自慢の看板メニューがあるお店はこれだけで十分やっていけます




久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店 久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店




ユッケとレバ刺が運ばれてきました、ゴマ油の味が若干強いがそれで生臭さを消せてます

うん、美味しい!! 僕はレバー基本食べないのですがここのは食べれるんです




久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店 久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店




骨付きカルビ(840円)5人前を注文、圧巻です・・・

5人で3人前で十分な量です、はっきり言って僕でも1人前はちょっとしんどい

1階だと店員が炭火で焼いてくれますが2階だと自分達で焼くことになってしまいます

骨付きカルビやわらかくて1枚が大きくタレもしっかり味がしみています

当然これがこのお店の看板メニュー




久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店 久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店




野菜はなんてことない、いたって普通

焼肉メインで来るので焼き鳥は注文しません(肉ばかりになりますので)
しかもここの焼き鳥は焼肉を食べた後だとすべて同じような味にしか感じません

特に焼き鳥に特徴もないので今回はダルムだけ食べました、一口パクッと・・・うん、普通だかお




久留米をこよなく愛す-ひがし田 支店




もう一つの看板メニューのクッパです、いいダシが出てます

卵と豆腐とネギ、ゴマ、ノリが入ってますが個人的にはテールが入ってて欲しいなと思った

最後の締めには丁度いい味付け

ちなみに本店より支店のほうが遥かに人気があります

美味しさが違うという人が多いです、僕はそれも聞いていたので本店には行ったことはありません


ボリューム満点です、お肉とお酒が無性に欲しくなったらぜひ


星星星星(5段階評価)


福岡県久留米市六ツ門町1-9

0942-38-0452