レトロなボタンを使用したブレスレットの作り方教えます☆〜ワークショップのお誘い♪〜 | 広島県福山市地域活性化!楽遊会のなおきち(山田直樹)☆

広島県福山市地域活性化!楽遊会のなおきち(山田直樹)☆

mixiコミュニティ「楽しい事大好きな遊ぶ福山人の会(楽遊会・らくゆうかい)の管理人なおきちのブログです☆
広島県福山市・尾道市・府中市等をアート、イベント、人、お店の力で活性化しようと日々動いております☆
まだまだ未熟ですがフリーでデザイン等もやってます◎

マカロンを中心に美味しいスウィーツを展開されてる
福山で大人気のお店
スウィーツラボミルクさんで
ハンドメイドのワークショップを行わせて頂く事になりました♪


from..ハンドメイドアクセサリー&写真~福山市雑貨屋さん・カフェ・スウィーツ~
今回はブレスレットを作ります。

ブレスレットって市販の物だと
自分にちょうどのサイズとは限りませんよね。
しかし、ハンドメイドなら自分で思い通りに作れちゃいます♪
半袖を着る事が多くなるこれからの時期大活躍するブレスレット、
オリジナルで作ってみませんか??♪

from..ハンドメイドアクセサリー&写真~福山市雑貨屋さん・カフェ・スウィーツ~

今回は紐の色を何種類か用意して
好きなのを選んで作って貰おうと思っています。




from..ハンドメイドアクセサリー&写真~福山市雑貨屋さん・カフェ・スウィーツ~

ビーズとボタンも色々揃えておきますので
お好きなのを選んでください♪

クールなものからかわいいものまで
紐とビーズの組み合わせでかなり違った雰囲気になります☆

限定20名様。
早い者勝ちです♪

今回初のワークショップ。
よろしくお願いします☆


あと、ハンドメイドアクセサリーの展示販売も行います♪
最近イベントに参加してなかったので
この機会に興味がある物があれば
宜しく御願いします☆
人気のポストカードも持って行きますよ~♪
福山市を中心にレトロな風景を撮ってます◎



<なおきちハンドメイド歴>
2007年の3月からハンドメイドをはじめました。
最初は紐を編んでウッドビーズを入れるだけでしたが
最近はオリジナルのアレンジを加え
独自の感性でセレクトした素材を使い
個性的なものを創っています。


フリーマーケット
・ロッツ前(福山)
・今昔マーケット 福山駅裏(福山)
・神辺ハローズ(福山)
・コーナン(フジグラン神辺のとこ)(福山)
・岡山ドーム(岡山)

参加イベント
・2007年インディケット 三日間 (広島)
・     シャルドネ ハンドメイドマーケット(福山)
・     シャルドネ クリスマス限定委託販売(福山)
・2008年シャルドネ ハンドメイドマーケット(福山)
・     インディケット(広島)
・2009年福山手仕事市
・     NeedleWorkイベント
・     インディケット
・     アリスガーデンイベント
・2010年福山手仕事市
・     SOUSAKUMARUCHE(福山ロッツ)

受賞
・2007年インディケット アート部門人気投票3位
・2009年インディケット アート部門人気投票2位

メディア
・ホームテレビ ストリートファイターズ@広島 
        2007年12月8日深夜2時5分放送
        (広島ローカル)


<詳細>
2011.5.17

参加費
1500円(1ドリンク付き♪)

場所
スウィーツラボミルク

開始時間
14時~16時頃

内容
ブレスレット作成

備考
ワークショップ後別料金で
スウィーツを楽しむ事も出来ます♪
スウィーツラボミルク自慢のマカロンを
堪能してみてはいかがでしょうか○