被災地のペットオーナーさまへ | From the second floor

From the second floor

◆◇◆Pet Room ワン・ステップ の2階で暮らす住人の私的なブログです。◆◇◆

東日本大震災から、すでに3ヶ月近く。

避難の際に、自宅に取り残されたたくさんの動物たちは、
来る日も来る日も、飼い主さんを待ちわび、探し歩き足あと
お腹を空かせ、力尽きてしまいました汗汗汗

ごめんね。みんな・・・。わんわんにゃーぶーぶー馬牛ヒヨコ

それでも、まだ生きている仔はいます!待っています!!

飼い主さん、どうか迎えに行ってあげてください。
それが無理なら、保護をしてくださる団体に依頼してください。
とにかく、声をあげてください!!

未だ、被災地には情報が行きわたっておらず、
民間団体のペットの保護活動が行われていることすら、
ご存じない飼い主さんが多数いらっしゃるようです。


被災地以外から、被災地へ向かわれる方、
全国各地の避難所のお近くにお住まいの方、
こちらのチラシを被災地のペットオーナーさまへ配布いただけないでしょうかはてなマーク

From the second floor

また、ペットと同行避難をされている方にも、お知らせしたい情報があります。
こちらも併せてよろしくお願いします。

From the second floor

上の画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。(2011.06.15改定版にリンクしています。)
ご協力いただける方は、ダウンロードしてどうぞお使いください。


このチラシが出来上がった経緯は、下記のみなさんのブログをお読みください。

合格発案者である‘ちびちょんさん’のブログ 『猫ばかパラダイス
合格制作者である‘めり姉さん’のブログ 『長寿犬日記 のち めり姉日記
合格架け橋役である‘更紗さん’のブログ 『更紗

更紗さんのブログは、以前こちらの記事 でもご紹介しました。
当時の本ブログタイトルは、『更紗っぽく』でした。
「更紗ちゃん、いつの間にタイトル変えたの~!?


追記(2011.06.05 22:50)

更紗さんのブログタイトルですが、『更紗』より『更紗っぽく』の方が
やっぱりイイチョキってことで、また『更紗っぽく』に戻りました。
なので、上記の『更紗』のリンクリンク先は、『更紗っぽく』になります。
あ~、もうなんだかよーわからんあせる
「更紗ちゃん、もうタイトル変えんといてね~パンチ!