薄桜鬼(沖田)のコスプレをします | JadeOrb -ガラクタな日々-

薄桜鬼(沖田)のコスプレをします

という名の地雷バトンです。

アンドラさんのところから頂戴しました~
ネタの提供ありがとうございます(笑)

アニメ好きの私なら答えるのに迷わないはずだ!!
ということで、とりあえずネットに頼らず答えてみました。
自信満々?なかんじでいってみましょー(笑)

※全問回答後に正式名称を調べて()で追記しております。
※バトン強制とか書いてありますが無視して結構ですので~



・見てしまった方はタイトルを「〇〇のコスプレをします」としてバトン強制
・このバトンはその作品の好きなキャラを‘一人’答えていくものです(分からない場合は×)



■マクロスF

→ あの・・・金髪メガネ!!(笑)
女の子と主人公の名前しか出てこない・・・
あ、ミシェルだ!ひろしさんのミシェルです。
(ミハエル・ブラン)※ミシェルは愛称

■コードギアス

→ ルルーシュ
ちゃんと全部見ていないアニメだったりします;
(ルルーシュ・ランペルージ)

■ソウルイーター

→ あの、女の子2人従えてる(?)お坊ちゃん。
確か宮野さんでした。
アニメは最初の方しか見てない・・・
(デス・ザ・キッド)

■機動戦士ガンダム00

→ 刹那
私の周りでは変態と言われ続けた彼(笑)
(刹那・F・セイエイ)

■カードキャプターさくら

→ 小狼
彼のツンデレ具合はいいよね!
(李 小狼)

■夏目友人帳

→ 夏目
やっぱり主人公。
(夏目 貴志)

■隠の王

→ 白髪メガネ!!(笑)
なまえー、名前が出てこないーー
喉の辺りまで出掛かってるんだけど・・・
(相澤 虹一)

■ポケットモンスター

→ ピカチュウ
いや、可愛いしね?(笑)

■みなみけ

→ 保坂先輩
彼については色んなところで語ってる気がする(笑)

■らき☆すた

→ ×
歌は聴いたことあるけどキャラはよく知らんです。

■忍たま

→ あの3人組中ツリ目?の子。
昔見てたときは確かそうだった気がします。
(摂津のきり丸)

■銀魂

→ 沖田
神楽の兄ちゃん(神威)も捨てがたい・・・
(沖田総悟)

■モノクローム・ファクター

→ 昶
多分、この漢字で合ってるハズ;
(二海堂 昶)

■あまつき

→ 森久保さんのキャラ!!
好きだってブログでも書いてたのにっ
名前忘れたーーー
(露草)

■D.Gray-man

→ 神田
口悪いところが好きみたいです(笑)
(神田ユウ)

■家庭教師ヒットマンREBOON!

→ 雲雀
見た目が一番好きv
(雲雀恭弥)

■伯爵と妖精

→ レイヴン
珍しく杉田さんっぽくない役でしたよね(笑)

■今日からマ王

→ ヴォルフラム
なんでだか現実に居たらウザそうなキャラを好きになる(笑)
(フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム)

■ワンピース

→ エース
かなぁ?ワンピのキャラは特に好き嫌いがないかも。
(ポートガス・D・エース)

■もやしもん

→ 主人公の幼馴染くん
斎賀さんv
これもしっかり見てないです;
(結城 蛍)

■しゅごキャラ

→ イクト?
発音的にそんな名前だったような(笑)
なぎひこ(なでしこ)も割と好き。
(月詠 幾斗)

■ボーカロイド

→ カイト
くらいしか成人男性がいません(笑)
レンはいくつ設定なんだろうか?←14歳らしい
(KAITO)


■マリア様がみてる

→ ×
特に好きなキャラとかいないですね。
お姉さまとか興味ないし(笑)

■ハートの国のアリス

→ 双子
かなぁと思ってます。
イメージです(笑)
(トゥイードル=ディー、トゥイードル=ダム)

■仮面ライダー電王

→ ×
見てません!!

■テイルズ

→ キール・ツァイベル
これは変えちゃいけない気がする。
パッピーだから、とかではなく。
チェスターとか、スパーダとか、アッシュとか・・・
キリがないのでね(笑)

■幽遊白書

→ コエンマ
もちろん大人verです(笑)

■黒執事

→ シエル
セバスチャンも好きですけどね~
大人になったシエルに期待が・・・
(シエル・ファントムハイヴ)

■プリキュア

→ ×
見てません!!


■新世紀エヴァンゲリオン

→ カヲル
が、好きでした。絵的に(笑)
(渚カヲル)

■ドラえもん

→ ドラミちゃん
ドラえもんよりドラミちゃんが欲しい(笑)

■涼宮ハルヒの憂鬱

→ 小泉
まっがーれ↓です。
(古泉 一樹)

■ヘタリア

→ イギリス
日本もプロイセンも捨てがたいけど・・・

■名探偵コナン

→ 平次
あまり臭い台詞吐かないですし?(笑)
(服部平次)

■天元突破グレンラガン

→ あの白髪の獣人さんかな?
変に成長しない唯一のキャラ(笑)
(ヴィラル)

■フルーツバスケット

→ 由希
最初はキョンくんでしたが。
って書くとハルヒと被るなぁ;
(草摩 由希)

■純情ロマンチカ

→ ×
最初だけ見て止めた気が・・・

■遊戯王

→ ×
これはジャンプで読んでましたが・・・
特に好きってのはなかったです。

■NARUTO

→ ヒナタ
なんだか応援したくなる・・・そんなかんじです。
あとは、最初の頃のサスケが好きv
(日向 ヒナタ)

■大きく振りかぶって

→ ×
ちゃんと見てないので好きなキャラ分かりません;

■かんなぎ

→ ×
これもちゃんと見てないので分からない・・・

■東方

→ ×
名前は聞きますけど・・・

■ケロロ軍曹

→ サブロー先輩
でも、桃華ちゃんも捨てがたい。
(北城睦実/サブロー)

■咎狗の血

→ ×
やったことないです。

■ひぐらしのなく頃に

→ さとし
圭一よりはマジメそうなんで(笑)
(北条 悟史)

■BLEACH

→ とーしろー
お約束のように漢字分からんです。
(日番谷冬獅郎)

■ハヤテのごとく!

→ 氷室(大河坊ちゃんの執事)
鳥海さんのこのキャラ、なんか好き(笑)
(冴木 ヒムロ/冴木 氷室)



以上ですが、だいぶ名前を忘れてることにショックを受けました;
基本的に人の名前覚えるの苦手ということもあり、
呼ばないとすぐに忘れてしまうんですが・・・
よくないですよね(´Д`)

実は先日も、一緒にスノボまで行った元同僚にバッタリ出会い、
名前を思い出すことができずに分かれたり・・・
これ以上ヤバイことにならないよう、ちょっと頑張ります;
脳を鍛える大人のDSで(笑)



それでは次回。