エロイカ出版35周年記念 - 姫金表紙は原点回帰か若返り願望か | 親愛なるエロイカへ

エロイカ出版35周年記念 - 姫金表紙は原点回帰か若返り願望か



エロイカ出版35周年記念はチョコチョコとイベントが続いているようですが、
この年末年始でピークを迎えると思われます。

秋田書店「プリンセスGOLD」2012年1月号の
「エロイカより愛をこめて」35周年特大号の内容は:

1. 2011年9月号で完結した「聖ヨハネの帰還」の番外編掲載
2. 特製図書カードプレゼント

……そして

3. この表紙…!!(ŎдŎ)オォォ!


昔の絵を真似て描くことは、ある意味勇気が必要かと思われますが、
これ位のとぼけたサプライズがあってこそ、
本来の青池保子さんらしいといえると思います。

左上の「紫を着る男」が1月号では少佐になっていますね。
右側のZは、まあ、成り行きなのでしょうか。


…しっかし少佐は、コメディ専門キャラの風格が
完全に馴染んでしまいましたなあ…… (´・_・`)


このページの先頭に戻る