【訃報】グローリア伯爵の声、野沢那智さん | 親愛なるエロイカへ

【訃報】グローリア伯爵の声、野沢那智さん

こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、本題に入りましょう。

このブログで以前、「エロイカより愛をこめて」幻のLPレコードについて触れた以上、
このニュースを無視することはできません。

久しぶりの投稿でこのような内容は残念なのですが、
声優であり俳優でもある野沢那智さんが、肺がんのために亡くなりました。72歳。

野沢那智さんと言えば、
エロイカファンにとっては1982年に発売した
「エロイカより愛をこめて」のイメージアルバム
の中で、グローリア伯爵の声を担当された方です。

華やかで、ちょっと軽い性格の伯爵の雰囲気を上手く表現してくださってました。



●時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2010103000302
●毎日.jp
http://mainichi.jp/enta/art/news/20101031k0000m040030000c.html

「現役声優が選ぶ声優ベスト10」
野沢さんは第10位にランキング。(動画再生ですぐ登場)



* * * *

このアルバムの中の野沢さんについて言及している記事はこちら。

幻の珍版エロイカLPレコード Part2/3

http://ameblo.jp/from-eroica-with-love/entry-10351538725.html

(…LPレコードの記事シリーズ、Part3/3 を書かないまま未完になっていますね…
何を書こうとしていたのだっけかなあ。)


* * * *

ご冥福をお祈り申し上げます。

関連リンク:
[訃報] 野沢那智さんまで‥‥!(ブログ:そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに)