世界中、全国を駆け巡り、東電と日本政府の責任を追求しているお話が聞けました。とても勉強になりましたし、私たちが元気をもらった講演会でした。参加していただいた皆様ありがとうございました!


井戸川さんが訴えていました「放射能健康診断100万人署名」に是非ご協力をよろしくお願いします。

みなさま

久しぶりのブログ更新です。申し訳ございません!


さて、下記の学習会を予定しております。ご参加・宣伝をよろしくお願いします。


福島第一原発の地元で町長を務め、ただ一人、町民の県外避難を実現させた町長。東京電力と政府に立ち向かう人!3.11三周年を前にお話を聞く。


「福島県双葉町前町長 井戸川克隆さん講演会」
日時:3月8日(土)18時開場 18時半~20時半
場所:大田区入新井集会室Luz4階(JR大森駅東口徒歩三分)
参加費:800円
主催:放射能健康診断署名南部実行委員会
協賛:放射能から子供たちを守る大田の会、平和・環境・人権しながわ、ZENKO南部



久しぶりの更新です。イベントのご案内です。

福島県は、「福島県民健康管理調査」で43人の小児甲状腺がんが発見され、すでに19人が手術を受けたとの驚くべき数字が発表しました。福島第一原発では、現在でも大量の汚染水が垂れ流されています。一方、全国の原発を再稼働させる動きが強まり、福島から避難した方々の生活は顧みられていません。

今福島はどうなっているのか、様々な写真を手がかりに考えていきたいと思います。今回は、福島からの避難者の方(亀屋幸子さん、双葉町)からのお話をじっくり聞きたいと思います。


放射能から子どもたちを守る大田の会


「本当のフクシマ写真展」

日時:9月16日(休)11時~17

場所:池上会館第2会議室(東急池上線池上駅徒歩10分)

お話:亀屋幸子さん(福島県双葉町からの避難者)16時~17

主催:ZENKO南部

協力:週刊MDS、月桃の花歌舞団、放射能から子どもたちを守る大田の会

連絡先:090-2737-3069090-4960-4247(事務局)

入場無料

昨日定例の金曜行動でした。


放射能から子どもたちを守る大田の会

いつものように経産省前のテントには多くの人が行き交います!


放射能から子どもたちを守る大田の会

横断歩道を渡った財務省前では、全交の「ホシゾラ交流喫茶」が開かれていました。若者が双葉町の避難所を訪問した報告や福島からの避難者
の方のお話を聞くことができました。13日の講演会の宣伝はチラ
シ配布、クレヨンハウスから出版されている山田先生の本を知人に
買ってもらいました。講演会まであと1週間!ファイトぉ~


「山田真医師講演会~放射線被曝と健康障害を学ぶ~子どもたちの未来のために」
日 時:4月13日(土)18時半~20時半
場 所:大田区産業プラザPiO 6階D会議室
参加費:700円
主 催:ZENKO南部
協 賛:放射能から子どもたちを守る大田の会、平和・環境・人権品川
連絡先:090-4960-4247(事務局)

山田真医師プロフィール
東大医学部卒
八王子中央診療所所長、小児科医。
子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク代表
公害問題、医療被害者運動、障がい児の就学運動に関わってきた。


放射能から子どもたちを守る大田の会

昨日3/31、西荻窪で開催された山田真医師講演会に、山田先生へのご挨拶と事前学習を兼ねて参加してきました。「放射線防護学の問題」「福島県からの避難者について」「原発事故子ども・被災者支援法」など多岐にわたり講演されていました。山田先生の著書である「続・はじめてであう小児科の本」(福音館書店」のあとがきに書かれている「患者を治すためには社会を治さなければならぬ」との一文がまさにフィットしている先生でした!お楽しみに~!


★大田区での山田真医師講演会★

日 時:4月13日(土)18時半~20時半

場 所:大田区産業プラザPiO 6階D会議室

参加費:700円

主 催:ZENKO南部

協 賛:放射能から子どもたちを守る大田の会

     平和・環境・人権品川