アメーバではお久しぶりでございます。

ブログをはじめてから2年以上が経過しました。
前ブログは楽天でしたが、スパムコメント以外はつかないというむなしいものでした。
ま、日記なのでしょうがないとは思いますけどw

二個目のアメーバではゲーム中心の日記となり、宣伝もしやすかったり、ぺタをもらって有頂天になったりしてたら、読者が100人を突破してしまうという異常事態に…
読者様の更新情報をきっちり読んで、ぺタしてくれる方のをきっちり読んでいたら一日が大変なことになったりしました。

そこで読者整理をしたわけですが、当然、自分のところに来てくれる方、という基準になると思います。
本文にぺタをしてくださいと書いて判断するだけでしたので、思いもしない方がたくさん対象になってしまいました。
不器用ですので特別に扱うということができなく一律に整理したのですが、気を悪くした方もいらっしゃったようで申し訳ないとも思ったりしたものです。

体操記事が増えたり、ネタはあるのにゲーム以外の記事を躊躇してしまったりということが続いていたのもあって、前記事にも書きましたが別のブログにほとんどを移転することにしてすでに数十日が経っています。
もしも、読んでみたいと思う方がいらっしゃいましたらメッセージなりコメントなりで連絡をくださいませ。

こちらのブログでは、アメンバー限定記事のみの更新になります。
子供達の写真が中心となりますので、仲のいい方のみ見れるようにしていきます。
新しいブログのアドレスを知っている方以外は整理しますのでよろしく。

それでは、長い間ありがとうございました。



読者整理にまつわる小話。

自分が整理したときに、あなたのブログの読者と読者になったブログを両方削除していくのですが、よくよく見ると相互であったはずの方のブログがいつの間にか、自分だけ登録されている状態だったりすることが結構ありました。

ま、世の中そんなものw