きな粉のブログ 』なるものを発見

デザインも凄いナイス

きな粉をイメージした色使いなんか素晴らしいっす


ちなみにfrogは、子供の頃からきな粉が大好きなのだ 


その中でこんな記事 を発見


昨年、結構たべたチロルチョコ


その名も『きなこもちチロルチョコ』を大人買いしてます

アツイ、かなりアツイっす

思わず、frogもやりたくなりました




きなこもち

でも、近所のコンビニでは見かけません

それもそのはず、一応10円と20円と2種類出てるようなのですが、20円は関西では12月中旬まで発売されないみたいなんですよね~


バラエティパック1

ちなみにきなこもちチロルは、バラエティパックにも入ってたりします

しかも今ならこんなキャンペーンやってるみたいっす



きなこ頭1

特大きなこもちだきまくらプレゼントキャンペーン



どっちにしてもバラエティパックも見かけないんだけどさ~

ちょっと本気で探してみますかね



そもそも、なんでここのきな粉ブログ を発見したかというと


きな粉のアイスを調べてたからなんですよね

名前も全然覚えてなくってどんなんやったかな~てネットで調べてやっとこさ見かけました


だんご屋さんのアイス2

たんご屋さんのアイス

だんご屋さんのアイス きなこ味


みたらし味ってのもあったらしいです


でも、frogが欲しいのはきなこ味のこれ↑↑

外が、きな粉チョコ(?)になってて凄い甘味があるんですよ

で、中の白いところは、なんともちアイスなんです

ちょっとモチっとしててこれまたいい感じ


このきな粉チョコが何故美味しかったかというとどうやらコレのおかげみたい


クリッククリック


いや~、当時このアイスを大人買いしてましたね

近所のコンビニが元々学生時代のアルバイト先やったんで無理矢理大目に入れてもらってそれを冷凍庫一杯にしてました


カネボウさんまた復活させてくれないかな~

ダメっすか?