やっぱり理美容師はあついです! | fbブログ

fbブログ

friseurとbifinoから私たちのことや、美容に関しての情報をお届けいたします。

昨日は、関西の同じ志をもつ理美容師が一度に集まる、総会がありました。

テーマにそって各テーブルごとにディスカッションをおこないました。

今回のテーマは「人生の責任者は自分自身」でした。

私たちは技術者としてまたサービス人として、この道を選びこの道で生きていく。

その道をどのような人生にするかは自分とどう向き合うかということです。

すこし堅い感じですが、ディスカッションの場ではそれぞれのキャリアをもった人たちの

意見が飛び交いとても良い空気でした。それぞれの立場から見るお客様の満足や自分との

向き合い方などの話が中心でした。

自分のサロン以外の方とお話をすることもとても刺激になります。この機会を無駄にせ

ずに頑張ります。