英語って

テーマ:

英語ってそう簡単にあがるものなのかな?



中1から英語の勉強が本格的に始まり、


be動詞


一般動詞


でこんらがらがり、


YES/NO疑問文のつくりかた


否定文の作り方


whの疑問文の作り方。




もうこれで1年生はてんてこ舞い


文科省がオリンピックがあるから英語教育に力を入れよう!


だなんて言ってますが、たった1カ月の行事のために変えるんか?



遅すぎよね。


根幹から変えないとまずいよね。


日本語なまりの英語でもいいじゃん。教員がたりないなんてみんな知ってるさ


いつまで明治時代から続いてる英語教育つづけてるんだろう。。。。


とっとと現代版にかえてくれーーーーー



AD

新しい国ができるの?

テーマ:

スコットランドがイギリスからの独立するかも?



というニュースを見て、朝びっくりしました!




いろいろなことがこの独立を妨害しているでしょう。



経済的な理由が、有権者を投票直前まで苦しめるでしょう。



日本もこの「住民投票」や「国民投票」を行ってもらいたいです。



法律などには全く無知のわたしですが、「集団自衛権」のときに思いました。



「国民の声って国会議員に本当に届いているのだろうか?」と。


選挙時にはあれだけ、こびうっている国会議員の人たちも、


議員になってしまえば、手のひらを返したようになっている議員さんもいる気がしてきました。



「国民投票」は賛否あると思いますが。


本当に「1票の重さ」って「国民投票」でしかわからない気がしました。


なにが言いたいかは今、自分自身わからないですが、


「国民投票」ができる国っていいな~と思った9月17日でした。




AD

久しぶりに書くブログです。


昨日はトランスフォーマーを見てきました。



8/10点ですね。


続編が期待できそうな終わりかたでしたよ~





しかし驚いたのが、KEN WATANABEさん!



まさかのトランスフォーマーに出演していたとは。。。。。。



あれだけゴジラの宣伝をしていただけに、











とは。。。。。。



途中でもしかしたらとはおもっていたのですが、、、



エンドロールにのってましたからね。。。。




おすすめですよ



次のおすすめ作品は



猿の惑星です!!




AD