やっぱりスピ好き♪豊かさへの変容

誰もが、世界に与える完璧なギフトを持っています。
私たちに必要なのはそのギフトを分かち合いオープンになる事。
それぞれがビジョンを持って協力し合えば世界は完全に調和するでしょう。

もう既にある豊かさに気づく




あなたや家族を含めて地球上の全ての人や生き物に、より豊かで幸せなを一生を送って欲しいと思いませんか?私も心からそう願っています。その願いを叶える為に自分の新しい可能性の扉を開いてみようと思いました。

新しい扉を開いた先にはどんな景色が広がっているのか?とてもワクワクします。でも行った事のない世界なのでちょっぴり不安な気持ちもあります。これからきっと上手く行く事、いかない事、色々と出てくるでしょう。

そんなエピソードを紹介する事で、私と同じように自分自身の探求の旅をしている友人の、お役に少しでも立てたら嬉しい!という思いでこのブログを立ち上げました。何か気づいた事など有りましたら、コメントやメッセージをお気軽に下さいませ。






テーマ:
あなたは民泊という言葉を聞いた事が有りますか?民泊とは主に観光で日本に来た外国人の旅行者に向けたゲストハウスの事です。Airbnbというプラットフォームが集客をしてくれる上に、普通の不動産投資よりも初期費用が少なくて済むので、参入が容易です。このブログでは初めて民泊(Airbnb)を実践していく様子をご紹介していきます。


【初めての方の為に少しだけ自己紹介♪】


こんにちは!

私の仕事は歯科医師です。卒業して以来ずっと、学校で教えられたことを信じて歯科診療をやって来ました。

でも、私気づいちゃったんです!

虫歯予防に良いと今まで子供たちに塗っていたフッ素が実は、地下鉄サリン事件のテロで使われたサリンの原材料と同じだったという事を。また、多くの歯科医院で虫歯予防に良いからと、推奨されているキシリトールの原材料が遺伝子組み換えの原材料で出来ていたという事を。それから、保険診療で使われている金属の詰め物は、健康被害が有ると言う理由でドイツやスイスでは使用禁止になっている事を。

そんな事に気付いてからは、「医院の売り上げか?」「患者さんに真実を告げるべきか?」のはざまで葛藤しました。私は真実を告げる事を選択しました。自分にも嘘はつけなかったのです。だから、それを知らせる為に一生懸命ブログの更新もしてきました。隠し事をして、経済を優先する事が出来なかったのです。

でも、そんな選択をした結果売り上げは激減し、今まで「あそこの歯科は小児を良く見てくれるから」と患者さんを紹介してくれていた、近所の保健センターさんからは逆に「あそこの歯科はフッ素を塗ってくれないから行かない方が良いよ。」と言われるように。正直、「ああ、馬鹿正直に本当の事なんて言わなければ良かった!」と、思った事も・・。
でも、薬を使わない事で有名な小児科医の真弓定夫先生も仰っていますが、診療報酬と患者さんの利益は相反するものなのです。

それ以来自分に正直でいられるビジネスを模索し続けて来ました。
あたなにも次の様な経験が有りませんか?


生活の為に自分や他人に嘘をつきながら仕事をしていませんか?
正直な仕事をする事で十分な利益を得ていますか?
あなたの今の仕事に迷いや、後悔は有りませんか?


今までの自分の仕事には、正直とても迷いが有りました。だって人の健康に役立つどころか、化学兵器の原材料かつユニセフで地球6番目の汚染物質だと言われる成分を、子供たちの口に入れていたのですから・・。

だから新しく始めるビジネスは次の要件を満たす必要がありました。

そのビジネスはあなたとクライアントさんに幸せをもたらすこと。
そのビジネスはあなたを成長させてくれること。
そのビジネスはあなたを自分に正直で居させてくれること。
そのビジネスを通じてかけがえのないメンターや仲間ができること。
そのビジネスを通じで社会貢献が出来ること。
そのビジネスは地球環境の保護に繫がること。
そのビジネスはブルーオシャン市場にあること。


私はこうした要件を満たすビジネスは無いか?と、模索し始めました。

【ビジネスハンティング】

その一つが健康食品を扱うビジネス。

私が扱っているビジネスの商品はとても素晴らしくて、今でも歯科の臨床で薬を使いたくない歯周病の患者さんなどに使っていますが、とても効果的です。でもこのビジネスは人とのコミュニケーション能力に長けていたり、人と話をするのが好きじゃないと、急激に伸ばすことは難しいと感じています。

それでも商品が素晴らしいので地道に活動は続けています。収入の柱は1本だけでなく複数あった方が良いですからね~。

それに月2万円程度で始められてその後に資金を投入する必要も永久に無く、収入の上限がないビジネスなんて他には中々ないと思います。そう言う意味ではこのビジネスは素晴らしいビジネスモデルです!

その上面倒なPC作業なんかも無いので、人好きでみんなと一緒に常にワイワイ楽しくコミュニケーションが取りたい方や資本が少ない方には、非常にお勧めです!

来月も集まってミニ健康セミナーを開催するのですが、健康セミナーにご興味が有る方はこちらのご案内をご覧くださいませ♪


ダウンロード
4/28(木)フレンズ茶話会詳細
大切な人に健康と豊かさをプレゼント.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 454.6 KB

さてちょっと脱線しましたが、話を続けましょう。

【私ダメダメじゃん】


それから、インターネットビジネスも幾つか試しています。

初めに試したのが、ブログのブランディングをしてインターネットを使ってネットビジネスをしてみようというもの。詳しい方にも相談しながら始めました。

元々医療の裏側について一生懸命ブログを書いていたので、ブログを書くのはそんなに苦では有りませんでした。でもブログのブランディングではテーマを絞らないといけないという事で、キーワードはアレルギーを選択しました。だけど、正直同じテーマでほんの少しずつ角度を変えて大量の記事を書いていく事に疲弊してしまいました。しかも、1つの記事で推奨して頂いた文字数は6000~7000で、記事を1つ書くのにかなり時間が掛かりました。

それにアフィリエイトの知識も無いので、ブログをマネタイズ化したと言っても、アドセンスの広告を載せただけなので、月の収入は3000円程度。これでは、サーバー代や通信費を払うと勿論赤字。段々何のためにやっているのか分からなくなりました。

それでも、もしインターネットビジネスで有る程度収入を上げられるようになったら、どんな未来が待っているのだろうか?という憧れと期待から模索を続けました。

そして次に出会ったのが、友人に紹介して頂いたYoutubeの教材です。

その教材はとてもしっかりしたものでした。おかげで、クオリティは別にしても、一通り動画で言いたい事を表現できるようになりました。でも、これもまた私の知識不足で、アクセスを集める事も大して出来ずに、アドセンスの収入は月に数百円。

これではいけない!と、その教材で推奨していた方法通りにYoutubeでその教材のアフィリエイトをしましたが、せっかく寝る間を惜しんで作ったチャンネルが続けて削除され、かなりのショックを受けこれも挫折。恐らくアフィリエイトに使ったCM動画は、色々な所で使われ始めていたので、それがYoutubeの規範に引っかかったのだと思います。

中々おいしい話って無いんですよね~。

でもチャンネル削除が次々にされたのは、教材で学び始めてから1か月以内だったので、なんとか返金保証の期間に間に合ったのが救いでした。しっかりした会社との取引で良かった~。

こうして試行錯誤しながらもやっぱりインターネットビジネスを続けたい気持ちは変わらず、今度はスマホのアフィリの塾に入塾。この塾では、アフィリの商材としてマンガとゲームを勧められました。

「まんがとゲームか~・・。」正直どちらも全く興味のない分野。さらに「大人系のまんが??」という感じ。う~ん、子供には「ゲームをやるな!まんがばかり読むな!」と、口うるさく言っている私がアフィリの為にゲームとまんがを試して、アフィリの文章を書く?これがまた結構つらかったな~。このスマホアフィリ実は現在進行形ですが、理由を付けては全く先に進まずにいます。

私ダメダメですね~。

恐らくどの商材もきちんと取り組めば稼げるのかもしれません。でも私は上手く行かなかったので、その後更に良いビジネスは無いか?と、模索を続けます。ここまで来ると完全にノウハウコレクターですね。

そして、だんだん「やっぱり自分にはインターネットで稼ぐなんて無理か~。」と、あきらめモードに入っていたある日、登録していたインターネットビジネス系のメルマガで、「Airbnb 民泊ビジネス」という言葉を目にします。

「Airbnb」という言葉は国際結婚をしている友人から、海外に行くときには良く利用していると聞いていましたので、知ってはいました。でもその時には「外国人を自宅に泊めるシェアハウス」みたいなものでしょ。知らない人を家に泊めるなんて大変そうだし、第一、家をいつもきれいに保つなんて私には絶対無理~」と言う感じでした。

それでもその「Airbnb 民泊ビジネス」は、他のインターネットビジネスとは一線を画しているという野生の感が働いで、メルマガでも紹介されていたAirbnbについて書かれた本を手にとってみました。

「Airbnb」との出会いはこんな風に始まりました。

長くなりましたので、続きは次回に!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。