金融機関のメッセージ | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメントの返信

光さん
私もテレビを見ることがあまりないので、たまたま見て印象に残ったのを選びました。
のどごし生のCMは私も覚えています。私が見たのは仕事の後のお疲れ様って感じの場面でした。
限られた時間内でメッセージを伝えるCM、いろいろ見比べると面白いかもしれません。

・・・・・・

こんばんは。

今日は手伝いでいろいろな企業の(採用)メッセージを見比べていました。
採用メッセージといってもいくつかある企業もあれば、理念がメッセージとなっている企業もありました。
(それゆえ以下の全てが採用をターゲットにしたものかは分かりません)

そんな中から国内の一部の金融機関のものを少し並べてみました。

「銀行」

・経済の原動力になろう! (日本銀行)
・FINANCE FOR THE FUTURE. 日本を想う。未来に挑む。 (日本政策投資銀行)
・意味のある銀行 (農林中央金庫)
・Only1の使命 (信金中央金庫)
・人を思う。未来を思う。(商工組合中央金庫)
・ニッポンを支える力になりたい。(日本政策金融公庫)

・Channel to Discovery (みずほフィナンシャルグループ)
・Find the Value (三井住友銀行)
・Quality for you (三菱東京UFJ銀行)
・Think Japan,Move Resone (りそなグループ)

・The Trust Bank (住友信託銀行、中央三井トラストグループ)
・TRUST BANKER (三菱UFJ信託銀行)
・ここにしかない価値。ここにしかない仕事。(日本トラスティ・サービス信託銀行)


「生命保険会社」

・LEAD JAPAN ~頂点の、その先へ~ (日本生命)
・これまでがある。これからがある。(第一生命)
・FAITH ~想いを形に。~ (住友生命)
・All for Customers (明治安田生命)
・Seek the Difference (大同生命)
・A person is all (太陽生命)
・最大たらんよりは最優たれ。(富国生命)
・FOLLOW YOUR PASSION (三井生命)

「損害保険会社」

・日本に立ち、世界と歩む。あらゆる産業とともに (東京海上日動火災)
・向き合うから、強くなる。Tough Spirits,Big Heart (三井住友海上火災)
・挑む、DNA。-挑戦は、いつか叶う- (損保ジャパン)
・未来に、奮えたことはあるか。(あいおいニッセイ同和損保)
・主人公として生きる。(日本興亜損保)

「証券会社」

・「世界に誇れる、人間力を。」(野村證券)
・PASSION FOR THE BEST (大和証券)
・今を、生きる。未来を、つくる。(みずほ証券)
・飛躍 さらなるステージへ (三菱UFJモルガン・スタンレー証券)
・新しいことをやって、いちばんになろう (SMBC日興証券)
・未来は自分で切り開く (岡三証券)

どれもたくさんの想いがこもっているのだなと思います。

個人的には野村證券の「世界に誇れる、人間力を。」ってのが強く響きました。

損害保険会社のメッセージは、深いのが多いなとも思いました。

私もいつか、短い言葉でぐっとくるメッセージを考えてみたいです。

・・・・・・・・・

もうすぐ8月も終わりますね。

「金魚花火」 大塚愛 (公式)



クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
メイプル・ブログ
アクセスの多かった記事(☆関連)