120レベル達成~ナイトからヒーローへ~ | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメントの返信。

光さん
見てくださりありがとうございます。
今後もちょくちょく更新していきますね^^

今回の記事はssがいつもより多めです。
小さい画像はクリックすると大きくなります。

ラキナン、ちょこちょこBPをソロ狩りして119レベルと78%まで貯めていました。
そして昨夜、師匠sと骨狩りに行ってきました。

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

ついに120レベル達成☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

ナイト最後のステータスw(ブレイブ使用)
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

120レベルになったということで4次転職のためにまずはエルナスにいるタイラスのところへ行きました。
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
hayatsが待ち伏せ??・ぽ☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
転職推薦状を持ってリプレへ。

途中で友が「読めない本」を探しておいてくれると・・・。
ありがとう☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

一旦、リプレに戻ると・・・コインが大量に落ちてましたw
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

今度はルディに向かいました。(10m払う方法にしましたw)
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

これにて2つのアイテムを入手☆いよいよ4次転職です。
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

転職場所に行ってみてびっくりしましたΣ(゚д゚;)
多くのギル員が集まってくれていたのです☆
ギルマスしていてよかったなぁと思いました。
ありがとうございます☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

たくさんの拡声器や友チャ、内緒でのお祝いありがとうございました☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

たくさんの人に祝ってもらえてよかったです。
転職クエの途中、偶然にもカナリアさんの拡声器を見て会うことができました。
先日は乱華さんにも会いましたがこのような日に会えるとは何か不思議な感じです♪

ラキナンは「Lucky」初のヒーローになりました。

そして、いくつかのギルドをまわっていた猫sがLuckyに戻ってきてくれました。

さらにドナルドsがLuckyに加入してくれました。(上のssに写ってますw)
135レベルのヒーローです☆
よってLuckyにはヒーローが2キャラですね♪

さらにたくさんのものをもらいました。
素早さの書(手袋)を含むいくつかの強化書。
メイプルソールロヘン2つ
メイプルストームガン2つ
メイプルクロウ1つ
メイプルベルゼット1つ
メイプルデーモンアックス1つ
クレイモア1つ
その他いろいろ。

ウサミミももらいました。
これでやっと移動140w
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

さっそく4次スキルの「ラッシュ」を習得しに行ってきました。
スキル習得クエに必要な「読めない本」はドナルドsがゲットしておいてくれました☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ


メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

クエストは簡単でした。
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

4次転職したときにもらえる3つのSPはラッシュに1つ、残る2つはブランディッシュに振りました。

この後、ギル員とビシャス&道場に行きました。
そのことに関してはまたss整理して次の記事に書きます。

この日、ドレッサcが100レベルを達成しました。
おめでとうございます(^O^)/

また修羅sが140レベルになりました。
もうレベルUPはやすぎですね☆
おめでとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラキナンも3月の最後にはじめて、friendhappyというキャラはいましたが特にお金も装備もなかったので育成は試行錯誤でした。
しかしブログを振り返ると4月末には約80レベルになっていますねw

5月24日(ちょうどモンスターレイドの頃)撮影のssでは100レベルになっていました。

ということは・・・
100レベル~120レベルがいかに時間がかかったかw

サクチケは今月末までなので今後はクエストも少しずつこなしていけるといいですね。

改めて、これまでいろいろと助けてくれた方、祝ってくれた方、話を聞いてくれた方に感謝の意を表したいと思います。

それではよきメイポライフを☆