メルと時間 | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメントの返信

キリトさん
金曜日、会えませんでしたが内緒ありがとうございます☆
3次転職目指して頑張ってください。

覇弓さん
覇弓さんのレベルですとMC(モンスターカーニバル)がお勧めですよ。
薬代金もいりませんしw
Luckyでは伊澄家s、彩s、RiRiAc、サマンサc、エビs、雷sそして卍らきなん卍などがMCに参加していますよ(^_^)v
レベルは確かに徐々に上がりにくくなってきますね;
サクサクチケットとかがあれば少しは楽になります。
弓や魔法はMCでは主に3:3での参加となりますので少し大変です;
少しずつでいいので頑張ってくださいね♪

17日
金曜日ということで20時からフリマ3chで花火s主催のイベント☆

メイプルにもいろんな方がいますので、イベントがうまくいっているのかなと思い見学してみましたw
花火sの司会進行がとてもうまく、また参加者のチャットスピードもなかなかのものでした。
オンライン上でチャットという文字でしか伝えられない状況でこのような司会進行をしイベントを成功させるのは簡単なことではないと思うのだが・・・さすがイベント師☆

Luckyからはとうもsとドレッサcが参加していました。
とうもsのおもしろい姿も拝見できてよかったです。

22時頃からラキナンでイン☆

いつもインしているエビsから衝撃の報告。
「夏休みインできません」・・・。

勉強を頑張るそうです☆
メイプルよりも勉強☆
リアを優先させるエビs、素敵です♪
秋まで待ってるよ☆

前回、マガティアにきたので、この日もギルド員をサーチw

やはり多い・・。まだ202号室に行く人がいないので、c-1とc-2に集中している。
私を含めると、c-1、c-2に7名いた時間がありましたw
この件で数名と意見交換をしました。
人気狩り場のc-1、c-2計20chのうち同じ時間帯に5chほどもLuckyのキャラがいるのはどうか、という意見もありましたがそこにいるキャラは皆異なる人がプレイしていますので私は特に問題ないと思います。
また、職やレベルによってはグル狩りの方が効率の良い場合もあると思うので、近いレベルのプレイヤーが多数集まる場所だからこそ友達が増えるといいなと思います。
実際、ラキナンの友の多くはマガクエやc-2でchをまわっているときに知り合った人が多いです♪


そして今回初めてマガティアにやってきたのがロクサス≧(´▽`)≦

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
50レベル、ロイドが狩れるようだ☆
ヨコもびっくりの主婦スタイル(自称)をマガティアでも披露してくれるのだろうか・・・Σ(゚д゚;)

マガティアではブログ読者のキリトさんと内緒話ができたり、Kmsfvさんに出会えたりとブログを見てラキナンを知ってくれた方と交流できたのもよかった(^_^)v

深夜0時過ぎぐらいかな、ふと3chフリマへ一瞬行ってみたw

するとまだイベントが行われている様子だった。
皆このイベントが大好きのようだ♪

深夜はギル員の聖魔の多摩sが80レベルを超えて姫狩りに行けるようなので一緒に行ってきた☆
ラキナンは2回目の聖魔さんとの姫狩り♪期待でワクワクw

最初109レベル、経験値70%からスタート。
そしてあっという間に110レベルに。

110になってすぐにまさかのPC画面フリーズでお墓;;

その後、拡声器の呼びかけで多摩sとフリマへ経験値2倍を2mで買いに行ったw

最終的にこれのおかげで110レベルで経験値約50%まで溜まったw
どんどん上がっていく経験値メーターを見るのは楽しかったが、資金がねw

いつもトントンで狩っているからw
また当分はBPに戻りますw

どんどんレベルが上がっていく多摩sを見ているとかつてのギル員、悪夢sを思い出すなぁw
もうすぐ抜かされるかなw

メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

今回はメルで経験値2倍、つまり狩りの労力と時間を買ったことになるのかなw
多摩sのおかげで塩ラーメンでやり過ごせたのはよかったよ☆
ありがとう^^

今回の連休はテスト勉強の合間にちょこっとインしますw

それではよきメイポライフを☆