叫び | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

25日。

だんだんとラキナンもテストが近付いてきたためわずかな時間のインでした。
Luckyにとっても初めてのことが起こりました。

「Luckyって低火力の横ギルですか?」
という拡声器が流れたのです。

これには驚いた。
当ギルドはマナーの良い方ばかりのはず・・・。
ということでトラブルの現地、C-1に久しぶりに行ってきました。

どうやらことの原因は、Luckyのギルド員が狩りをしながらイスに座って回復をしていた。
そこにやって来た方が、狩り場放棄とみなして狩り始め、それに対してLucky側も狩りをしてトラブルになったらしい。

相手の方も話のできる方で直接謝罪をして和解できました。
ただ彼が言うにはイスに座っての回復は狩り場放棄となるらしい・・・。

個人的には納得できないが、それはもしかすると自分がLuckyの一員だからこのような感情になるのかもしれない。

それにしても・・・低火力とか個人間トラブルなのにギルド名を出して叫ばれたのはショックでした;
だって相手の方・・・100レベル超えてたもん・・・こちらは60レベルほどなのに・・・w
まぁ無事に和解できたことですし、メイポにもいろんな考え方の人がおられるということで一件落着☆

一応、ラキナンで拡声器で「無事に解決」と叫んでおきました。

もうひとつ驚いたのが、Luckyと拡声器で流れた直後に大量の友からチャットがきたこと。
ラキナン=Luckyと覚えてもらっていたのはうれしいことです(^O^)/

そしてこの拡声器を見て、渚聖夜(渚流星)さんからも内緒がきました。
そして渚流星さんと友ロクをさせてもらえることになった。

・・・・・・

メッセージ、コメントへの返答。
雷神s、イヴc読んでくれてありがとう☆
アメーバピグは先日始めました。
また機会があったらお話しできること楽しみにしています☆

さちちゅ、久しぶりだのw
また時間があるときインしてな☆

最後に、金曜日の夜8時から3chのフリマでイベントが行われるそうです。
なおまだ当ブログからイベント主催者へのブログへのリンク許可をもらっておりませんので
詳細につきましてはGoogleで「花火inメイポブログ」と検索してください。

それではよきメイポライフを☆

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

メイプル・ブログ