nonsense / ナンセンス | neo's blog

neo's blog

for the good times


   《毒蛇》


   二匹のヘビが、散歩に出かけた。

   その途中、片方のヘビがもう片方のヘビに訊いた。

   「オレたち、毒もってるの?」

   もう片方のヘビが答えた。

   「なんだい突然、もちろんさ!」

   再び、片方のヘビが訊いた。

   「オレたち、本当に毒もってるの?」

   「ああ。オレたちは本当に毒もってるんだ!

   オレたちは世界中で一番の猛毒をもったヘビなんだぜ。

    なんでまたそんなこと訊くんだ??」
   

   「いや、ちょっと舌を噛んじゃってさ。」
   


   《ナンセンス・クイズ》

   ドアを開けるとジョンとメアリーが床の上に横たわって死んでいた。

   彼らの周りは水びだしで、床にはガラスの破片が飛び散っていた。

   どうやらガラスは金魚鉢が砕け散ったものらしい。

   何故、ジョンとメアリーは死んだのか。もっとも有力と思われる説を答えよ。
   

   答:おそらく猫がいたずらして金魚鉢をひっくり返してしまった…
     ちなみにジョンとメアリーは金魚です。
   


   《妻の姿》

   金曜日。

   仕事が終わると僕は仲間と飲み歩き、お金を使いまくった

   …あげく

   仲間の家に泊まり、2日間帰宅しなかった。

   日曜の夜になってやっと家に帰ると、妻が仁王立ち。

   たっぷり2時間の説教の後、妻はこう言った。

   「ねえ。もし私の姿が何日も見えなかったら、あなたどう思うの?」

   「そりゃ嬉しいさ♪♪」

   そんなことを言ってしまった為か?

   月曜日は妻の姿が見えなくなった。

   火曜日も水曜日も、やぱり妻の姿は見えなかった。

   木曜日になってようやく、妻の姿が見えるようになった。
   

   瞼の腫れが引きはじめたようだ…