映画~フローズン | いろいろ考えました。

いろいろ考えました。

日々の出来事やらドラマや
映画の感想等を書いています。
旧名「いろんなことを考えましょう」

真夏のホラー特集~!!!!!!!!!




フローズン。どんな映画かと思いましたが、普通に「怖い」。




ホラーって、日本語で言うと、色々含まれますが、ウィキペデぃア曰くは、「スリラー映画」だそうです。




舞台は雪山。スキー(スノボ)をしにやってきたパーカー・ダン・ジョーの3人。ダンとジョーは幼馴染。パーカー(女ね)とダンは恋人同士。年齢が不明なんですが、20代前半から中盤くらいな感じですかね。パーカーは話の内容からすると学生っぽかったです。




「吹雪がくる」ので、リフトを停止しようとしている係員を強引に口説いて、辺りが暗くなっているのにも関わらずリフトに乗る三人。係員が交代したことで、「三人が降りたら止めて!」と言う言葉を聞いた交代要員の係員は他の三人を見て、「全員山から下りた」と勘違いして、リフトを止めてしまう。




まだ、パーカー・ダン・ジョーの三人がリフトに乗っているのに・・・




ホラーっていうと、誰かの悪意に満ちた殺戮とかあるのかなーと思うんですが、日本語って適当ですよねぇ。。。




単に雪山でリフトを止められて、立ち往生した男女がどうなるか、っていう映画なんですが、シンプルでかつ、怖い。雪山で吹雪いてきて、リフトに乗っているだけですからね。普通に凍死しますよねぇ。その点は、ホラーでくくられても仕方ないと思うけど、あまりグロいシーンはありません。




残念ながら、主要な俳優さん、三人とも知らない人たちでした。。。




ちなみにどうでもいいことですが、私はウィンタースポーツは一切やりません。小さい頃はスケートくらいはやりましたが・・・寒いの嫌いなんです。本気で死ぬと思う。




無名の役者さんたち(いや、私が知らなかっただけですけど)ばかりにしては、面白い(普通に怖い)映画で、楽しめる(リアルに恐怖体験できる)のではないでしょうか。