インテリア茶箱 フレンチデコ教室の *freshmintカフェ* 

インテリア茶箱クラブ認定教室、日本ヴォーグ社フレンチデコ本部講師によるフレンチデコ講座、カルトナージュなどのクラフト教室です。

ご訪問ありがとうございます! 




日本ヴォーグ学園にてフレンチデコ講座の本部講師をしています。



フレンチデコを直接本部講師から学びたい方、インテリア茶箱をプライベートレッスンにて受講したい方、是非お声かけください! その他、アラカルトレッスンも行っています!


プライベートブログはこちらからご覧になれます ⇒  


HPはこちら ⇒ ★


問合せはこちら ⇒ applemint60@yahoo.co.jp
 まで!

*4月のレッスン日程*

11日        フレンチデコディプロマ講座(随時受付中)

13日        イオン新百合ヶ丘パンドラハウス手づくりroom

25日         カルトナージュレッスン(残席あり)

24日、27日    レンチデコディプロマ講座プライベートレッスン


*5月のレッスン日程*

9日、18日    フレンチデコディプロマ講座(随時受付中)

11日        イオン新百合ヶ丘パンドラハウス手づくりroom

16日        カルトナージュレッスン(残席あり)




テーマ:

先日フルールデリカの体験会で作ったお花をオリジナルディフューザーを作ってリードスティックにしてみました。

(こうやって使うものなのですが、ね)
image
 

教室のアロマのコーナーに華を添えてくれています。
 
いい香りでいっぱい❣️
 
香りに包まれて癒されながらのレッスンに。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月12日、ヴォーグ社のビジューデコ&フルールデリカの体験会へ行ってきました。

 

ビジューデコはストーンやグリッターを使ってカメリアのモチーフを作り、キーチャームに仕上げました。

トープ色のキーチャームが大人女子感を醸し出していると思いませんかぁ(*^▽^*)v

 

フルールデリカはクレープペーパーでローズを作ってディフューザースティックに仕上げました。

 

どちらもとっても楽しくて充実の一日でしたよ〜❣️

 

日程があえばどちらも受講してみたいのですが......、悩ましいところです;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月11日、朝から冷たい雨が降る中お二人様がレッスンにいらして下さいました。

 
image

おひとりはこの日が最後のフレンチデコディプロマ講座のレッスンでした。
講師用キットを作成して終わりです。
お疲れさまでした。
全作品のご紹介はまた後日に。
 
 
もうおひとりは、この4月からスタートなさり今回がタッセル2回目のレッスンです。
{BD16AF39-0DB4-497F-8DCC-908A678612AA}

サクサク作って時間が余ったので、マピュスは混合色にチャレンジなさいました。
タッセル作りを楽しんで頂けて嬉しいです!
次回は今までとは手法が異なるミルフルールタッセルを作りますよ。
 
 
5月のフレンチデコ講座は9日、18日です。
ご見学、またはフレンチデコのキットを使った体験レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
お問い合わせは applemint60@yahoo.co.jp まで❗️
 
お待ちしていますので、よろしくお願いいたします(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴォーグ社のクレイクチュール認定講座です。

本日は最終日、これでディプロマ講座終了です。

最後の作品は、今までのカリキュラムの技を全部盛り込んで作成するポーセリンボックスです。

{20CD7DD3-5360-4918-978B-07614FB417B7}

可愛い発想が出来ないんです、と言っていたTさんですがとっても可愛いボックスが出来上がったと思います。

いろいろと細部にこだわって作り上げました。
型抜きしたクレイにプリント転写紙を転写したり、小さな花の開き方に角度を付けて立体的にしたり.....。

お疲れさまでした。

クレイクチュール認定講師がまもなくまた一人誕生します(╹◡╹)♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。