24日はミニ茶箱レッスンでした。

 

4名様グループでのレッスンです。

 

皆さん学生時代のお仲間だとか。 いいですね、いつまでも仲良くご縁が続いていることがうらやましくなりました。

そんな皆さんが完成されたミニ茶箱です。

 

皆さま同じ生地をご希望でしたが、柄の出し方が少しずつ違っています。

 

 

それぞれ可愛いミニ茶箱が出来上がりました。

 

あっという間の3時間でしたね。 お疲れさまでした。

楽しい時間を共有でき、ありがとうございました。

また作りたいものがありましたらお声掛けくださいね(^^)/

 

 

ミニ茶箱は通常の茶箱の作りとは違い、正確には桐箱を茶箱に見立てたものです。

こちらのレッスンは6月までいっぱいになっております。

7月のレッスンは只今検討中です。

決まりましたらこのブログでご案内させていただきますね。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

さてさて、昨日24日はこの子の6歳の誕生日でした。

4月に受けた健康診断でちょこっと不具合いが見つかりましたが、元気に過ごしています。

この一年も教室のマスコットとして活躍しますよ~♪ まだまだ若い子には負けられません! by ミント

教室にお越しの際はヾ(・ω・*)ナデナデしてね~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

AD

5月18日のレッスンは丸箱を作りました。

 

随分前に購入してずっと眠っていたティルダのこの生地を気に入ってくださり、やっと陽のめを見ることになりました。

この鳥さんの生地は探してもなかなかみつからないそうです。

 

小さい方のアジサイの生地は今でも人気だそう。

 

ティルダの生地はこうやって揃えてディスプレイすると可愛さが増しますね。

 

 

一緒に写っているマカロンメジャーのレッスンは6月7日に自宅教室でありますよ。

同じ週の9日は新百合ヶ丘のイオンパンドラハウスでもレッスンいたします。

両方ともレッスン料、材料費込、税込で¥3500です。

 

気になる方はお問合せくださいね(^^)/

お問合せ先 ⇒ applemint60@yahoo.co.jp  までビックリマーク

 

お待ちしています。

 

 

 

AD

本日はフレンチデコの体験レッスンでした。

雨の中、お越しいただきありがとうございました。

 

マグネットバインダーをつくりました。

 

ペンさしも付けました。

 

来月からフレンチデコのレッスンに通われます。

月二回のレッスンで半年でディプロマが取得できるコースをお選びいただきました。

あっという間の半年間ですよ。 今年中にはフレンチデコの先生となられます。

がんばりましょうね(^^)v

 

freshmintカフェクラフト教室のフレンチデコ講座はディプロマ取得コースとお楽しみの1dayレッスンの2種類があります。

どちらも随時受付していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日お越しくださったNさまは6月からスタートされますよ。

 

お問い合わせは ⇒ applemint60@yahoo.co.jp までビックリマーク

 

お待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

AD

本日の新百合ケ丘パンドラハウス・手作りroomでのレッスンレポです。

 

今日は私の教室でフレンチデコのディプロマを取られた方々がタッセルのフォローアップにいらしてくださいました。

フォローアップしたのはミルフルールタッセルです。

なかなか可愛く、まぁるくならないというご感想をいただいく事がしばしば....。

それもそのはず、元々まぁるくないんですもの。

ですから、出来るだけまぁるく見えるように秘訣を伝授しました。

その甲斐あってか、皆さんなかなかの出来映えですよ~(^_-)-☆

 

こちらは皆さんの真剣なご様子です。

 

 

そして出来上がった、タッセルを付けたマカロンメジャーです。

ミルフルール用のリボンをお忘れになった方は、パンドラハウスさんでリボンをお買い上げいただき制作しました。

 

お一人マピュスを作ってきてくださった方は、こんなバージョンも。

マピュスも合いますね(^^)v

 

余分に作っていったキットも皆さんがお買い上げくださって本日は完売いたしました。

皆さま、大変ありがとうございました。

こうして私は皆さまに支えられてレッスンをさせていただいていることに感謝しなければ、と帰り道で思うのでした。

 

次回もこのタッセルとマカロンメジャーのレッスンを行います。

次回の日程は6月9日、 次々回は7月14日です!

フレンチデコにご興味のある方は是非お問合せください。

教室レッスンご希望の方は6月7日に設定しています。

お問合せ先 ⇒ applemint60@yahoo.co.jp  までビックリマーク

 

お待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

 

5月10日のフレンチデコディプロマレッスンです。

 

I様のレッスンはアロマオーナメントでした。

 

こちらが正面

 

 

そしてこちらが裏になります。

 

アロマオーナメントは前と裏側を合わせて一つになります。

この内側の白い生地のところにアロマを滴下して香りを楽しむようになっています。

 

このアロマオーナメントにはハートバージョンもありますよ。

ディプロマレッスンではこちらのオーバル型を作りますが、 ステップアップレッスンでハート型も作れます。

ご希望の方はお申し出くださいね(^^)/