肌が火傷状態に | *Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

*Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

自然療法やスピリチュアルなことについて綴っています。

敏感肌用のクリームを手足に使って大丈夫だったので、顔に使ってみたら…大変なことになりましたガーン


成分は自然由来のはずなのに、肌にしみて、洗い流した頃には火傷のように皮膚が真っ赤になって触ると痛くて熱を持っている状態。


肌が弱いから敏感肌用を買ったのに、顔の皮膚は特に弱かったようです。


普通だったら、氷で冷やすとか考えるんでしょうが、とりあえず火傷に良さそうなレメディを飲んでみました。


火傷と言えば、カンサリス(Canth.)のレメディ。あとは、アーティカ(Urtica urens)も入れてみました。


レメディを200cくらいでお湯に1粒溶かして、ちびちび飲んでいたら、少し痛みが和らいできました。 30分くらい経ったら赤みが薄くなり始め、熱を持った感じも少し和らいできました。その間もお湯にレメディを溶かしたものを何回かにわけて摂り続け、1時間くらいしたら、赤みもだいぶなくなり、痛みも少しになり、熱を持った感じはなくなりました。


ふぅ…レメディがなかったら、まだ肌が赤くはれて痛いままだっただろうと思うとちょっとおそろしいです汗かなり痛くて真っ赤にはれていたので。


今度からは気をつけたいと思います。


この火傷のレメディ、日焼けにもいいです。私は日焼け止めをぬり忘れて外で日差しを浴びると5分くらいで肌がヒリヒリしてくるので、そんな状態のときにこのレメディを摂るとヒリヒリが早くなくなり、ひどくなりにくいです。