しばらくぶりに 月、火、水 働き 昨日退勤後 ごうかいな奥さん を訪問したりして けっこう疲れました。   久しぶり 家でゆっくりする一日が与えられ   ないのです。 でも我が家はいいもんだ。  家事でフル回転して 一日過ぎました。

 

   朝食後 いえ 同時進行的に  洗濯。 干しまで 済んで 次は  庭とは呼べない 家の 周りの 植物整備しました。

 

 image

 

  LDK のサッシ 向かいには ラティスがかかり、 ごうかいな奥さんが 好みで 植え付けた ツタが 繫茂しています。 これが 隣のお家に越境しかかっていたので 間引きをしました。 

 

 

image

 お次は 地面。 白い花の咲く 草が 伸びるんです。   手で引くのと 鎌と どちらも使って 70%減らせたかな。  ♪ どくだみの白い花  お前のような花だった~ ♬   植えた人は 今日とか 家にいないわけです。

 

 

  買い出し   上手にできたでしょう    サンディー  です。 

 

 

  晩御飯    穀米炊きました。  おかずは寒いので  ニセほうとう  季節逆戻りで採用。  大根がもう高くなっていましたけど、半分のを買う。 

 

image

 かぼちゃが 煮崩れましたが  味には問題なく。  あったまりました。  息子は残業でさっき帰ってきて これに うどん玉入れて 食べるでしょう。 

 

 

  貧乏暇なし 主夫 の一日でございました。