速報!!放射線測定結果 | 『じねんじょ』memory

『じねんじょ』memory

フレッシュファームは自然薯の栽培と販売を専門とするショップです。

こんばんは、フレッシュファーム です。


今日は、調子が良いので、2回目の更新です。


福島の原子力発電所の事故を受けてフレッシュファーム

でも自然薯の放射線測定を依頼し、実施しました。

今年の出来立て、ほやほやの自然薯を調査しましたが、



「検出せず!!」



の連絡をいただきました。約半年ほど、土の中で成長させる

ので、心配していましたが、自信をもって販売できるので、

ほっと一安心です。


まだ、速報で連絡をうけただけですので、詳細は後日、お知らせ

します笑顔

ちなみに今の、自然薯ばたけはこんな感じです。


『じねんじょ』memory-10月の自然薯ばたけ

段々と緑が無くなってきました。



~~~~~おまけ~~~~~


ついでに夏に掘り忘れていた生姜を私の愛すべき息子

と掘りました。硬くて食べられるかどうか微妙ですが、

息子は大はしゃぎで手伝ってくれました。




『じねんじょ』memory-生姜掘り1

一生懸命頑張ってくれてますが、絶対に片手しか

使いません手んー、なんでだろうはてな?



『じねんじょ』memory-生姜掘り2

えへん!僕が掘ったんだ!!

と言わんばかりの顔です。

実際にはまだ片言しかしゃべれませんが。。。


~~~~~おわり~~~~~


では、では、では。。。