マステ×ビニールクロス♬ | 岐阜、名古屋のカルトナージュ教室 Frère mignonのモノツクリな毎日

岐阜、名古屋のカルトナージュ教室 Frère mignonのモノツクリな毎日

岐阜、名古屋でカルトナージュのお教室をしています。カルトナージュ、デコパージュ、お裁縫、クラフト、ヘアアクセサリー、なんでも作るの大好きの製作日記です。


マスキングテープは、知らず知らずにたまっていきます


可愛いのを見つけると、ついつい買ってしまいます


ラッピングのお手伝いなど、マステを借りに来てくれる友人たちもいて、それを言い訳にコレクションを増やしている今日この頃



そんな友人の一人に、作って欲しい‼︎っとリクエストされて作ってみたのがこれ


{2E2E5ED3-C841-467B-8323-858446A78566:01}



マスキングテープとビニールクロスで出来ているリボンで、これからの季節にぴったりです


いつも新しいものへのアンテナが敏感なHちゃんが、インターネットで見つけて教えてくれました


{1E312493-F42C-4098-835A-811B9015D0C6:01}



コクボマイカさんという、クラフトプランナーの方が作られていているそうです


作り方は、なんとなくこんな感じかなぁ~ってかなり自己流ですが、簡単に出来るし、マステの組み合わせ次第で無限にデザインが広がるのでとっても楽しい


楽しくて盛り上がり過ぎて、Hちゃんが作ったリボンの写真を撮り忘れてしまったので今度撮らせてねぇ~



家にあったビニールクロスがなかなかの厚手で、ひだが細かく作れなかったので、今度は薄手のビニールクロスで、息子達にマステをセレクトしてもらったりして、またやってみたいなぁ