2013 三が日。 | ふうとくうのブログ

ふうとくうのブログ

縁あって、再び一緒に暮らすことになった、フレブル母子の物語

新年明けましておめでとうございます。

      ふうとくうのブログ


今年もよろしくお願いいたします。




元旦は穏やかなお天気で、暖かくて快晴でした。

ふうとくうのブログ

富士山も真っ白。





三が日は実家にも帰らず、各家庭でゆっくりしましょ、ということになりました。



甥姪も、大きくなってお年玉卒業し始めたので、

両実家にもお年玉として送ったカニ~

ふうとくうのブログ

ちゃっかり自分たちにもget( ´艸`)

旨かった♫



その他年末と元旦に作った私のなんちゃっておせち(写真割愛。)で、

珍しく外食もせずに3日間本当に怠惰に過ごしました~(笑)





風羽空羽にも少しだけいつもと違うご飯で。



元旦の朝ごはん。

ふうとくうのブログ

牛肉の海苔巻き~





2日の朝ごはん。

ふうとくうのブログ

鯖の押し寿司~





写真を撮ってるとこのヒトが、びったり足元をマーク。

ふうとくうのブログ


早くくだしゃい!!




風羽ちゃんの今年の抱負も  ”ご飯は残さない。” だそうです。




空羽ちゃんは?

ふうとくうのブログ

”空羽は・・・美魔女”  



 ・・・・・・・・亜友未



空羽ちゃん、色白になって毛並みもふさふさで、本当に若返ったもんねえ~

今年7歳になる空羽。

健康管理、気を付けようね。




そして風羽空羽にもお年玉otoshidama*

ってこれ全部、ラムパパさんからのクリスマスプレゼント~!

ふうとくうのブログ

ここのおもちゃ、中身が飛び出さない構造になっていてとてもいいおもちゃなのです。

以前も頂いて、お礼を言ったら全部ここのをどさっと送ってきてくれた~!



さすがラムパパ太っ腹!

いつもありがとう!



全部はもったいないから、2つだけ風羽空羽に選ばせて



カーンダッシュ

ふうとくうのブログ

二つ選んだのに一つを奪い合うおふたり。

楽しそうでした♫




元旦のおでかけは近所の海うみ。


風羽は、海 っていうキーワードを知っているようで、

海行くよ、って言ったらもう大興奮ダッシュ

ふうとくうのブログ

キターーー





穏やかで、綺麗な海。

風羽はいつものお約束。

ふうとくうのブログ

うきゃうきゃうきゃはーと

久しぶりの海で、よほど嬉しかったのか

数メートル走ってはゴロンゴロンハート




こんなに喜んでくれるなんて本望だ~




空羽ちゃんは

ふうとくうのブログ

ママしゃん、どこ行くでしゅか?

ストーカーしてくれました。

可愛いstar+kira*






先にいる風羽とパパが待ってるよ。

ふうとくうのブログ

穏やかで気持ちの良い元旦でした。




2日は恒例の箱根駅伝。

ふうとくうのブログ


ガンバレ~!


今年も応援してきました。


三日は・・・


あれ?写真がない(笑)



年末かなり疲れてたパパも、今回は9日間のお休み。

眠くなったら二度寝三度寝して、疲れも少し取れたかな。



そんなこんなで恐ろしくゆったりと過ごしておりました。





そういえば、年末パパが仕事のやり残しがあったので便乗してこちらに行ってきました!

ふうとくうのブログ

スカイツリー♫

残念ながら今回は登れなかったんだけど、ソラマチと下町散策堪能しました。

楽しかった~!




ソラマチでこんなの見つけたよ。

ふうとくうのブログ

アイシングクッキーのお店で見つけたフレンチブルドッグのクッキー♫


可愛すぎて食べれないってば。。。





一年の計は元旦にあり。

昨年は元旦からパパがやらかして穏やかでなかったけど(笑)

今年は穏やかだったぞーーー



今年一年間、我が家も、皆様も穏やかに過ごすことができますように。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。