できた! 2012 | ふうとくうのブログ

ふうとくうのブログ

縁あって、再び一緒に暮らすことになった、フレブル母子の物語




ママしゃん、まだですか?

ふうとくうのブログ

風羽ちゃんのアレはまだですか?






うっ・・・・・

いろいろやるコトがあってね。。。

ふうとくうのブログ

ふーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・



その視線が痛い。。。。





先週の週末は実家に帰ってました~

車の修理も終わり、名義変更するために私だけ一足先に風羽空羽を連れてレッツラ ゴーdrive




朝から大忙しで準備して、風羽空羽にご飯も食べさせトイレもさせて

張り切って出たのですが。




家を出てすぐに

きゅいいーーーーーーーーん!!!


と泣き叫ぶ風羽。



ここでびっくりされた方ごめんなさい。

風羽はいつも、トイレに行きたくなるとこんな悲痛な声を出すのです。

家出る前に、お庭で したよね??




外に出してお散歩させるも、全然その気配なく単なるお散歩モード。

出鼻をくじかれ、ため息をつきつつ、気を取り直してガソリンを入れにスタンドへ。




その直前。

また





きゅいいーーーーーーーーん!!!




今度こそはトイレでした。

ついでに空羽にもおトイレをさせて、停めたコンビニでコーヒーを買い、有料に乗って

あと少しで降りるというとき。




また




きゅいいーーーーーーーーん!!!




どんだけトイレ近いんじゃーーー汗



計3回のトイレ休憩 & 5 10日にあたってしまい

たかだか60キロの距離を3時間かかって実家に着いたのでしたトホホ






実家に着いてご飯を食べて、無事に名義変更をした夜、

なにやら外でジャバジャバ音がすることに気づいた姉。




”また水道管が破裂してる~!!”



窓の外を見やると、外水道から水が噴出してるではないか~!!ガーン

しかも またって何だ??



母が慌てて元栓を締め、その後約16時間、お水が使えなくなりトホホ


聞いたらと先日直したばかりだったのに、凍結のせいかまた壊れてしまったようで。



幸いお風呂の水を抜いていなかったので、トイレはバケツに汲んだ水で流し、

飲み水は震災用に確保してあり、食事は出来ていたので問題ありませんでしたが。





やれやれやれやれ

空羽ちゃんは呆れちゃってモノが言えましぇんよ・・・・・

ふうとくうのブログ
母に肉球マッサージをされてうっとりねむい


次の日の午後3時、ようやく業者さんが来て復旧したので、

土曜日はどこへも行かず、ひたすらのんびりのんびりのんびり・・・・・


実家のリビングでグータラ娘をしていたのでした。




グータラしすぎて写真がありません汗






ですが時間的貧乏性のワタクシ。

手だけは動かしていたのですよ~



今年もこれが完成しましたはーと

ふうとくうのブログ

風羽のニット2012.


同じデザインを2009年に編んだものの、大きく作りすぎてしまったので

新たに同じものを編みました。

昨年から始めたのに、やっぱり完成は今年になってしまいましたなみだ




お揃いになったねハート

ふうとくうのブログ

昨年空羽に編んだピンクのニット。

横幅を少しだけ風羽の方を大きくしました。

同じ大きさに見えますね。




ではモデルさん、試着お願いしまーすハート

正面

ふうとくうのブログ

風羽はモデルさん上手だね~

ポーズとってじっとしててくれるんですよ( ´艸`)





横から
ふうとくうのブログ

にあう?


サイズぴったりだね♪





ではでは親子モデルおねがいしまーすハート

ふうとくうのブログ

かわいいはーと

(自画自賛&親ばか発言きゃはっ♪





後姿~

ふうとくうのブログ

気に入ってくれたかな♪

これからまだまだ寒い日が続くので、お出かけに着せていけたらいいなと思っています。



愛情だけはたっぷり詰まった風羽空羽ニット。

来年は2つ編めるかな~

また今からどのデザインで作るか考えて、少しずつ始めておこうと思います。




ママしゃん、何か忘れてましぇんか??

ふうとくうのブログ

モデル料くだしゃい!


はいはい、おやつね~


風羽空羽モデルはやっぱり、ギャラつきだったのでしたきゃはっ♪






おまけ①


お布団を干して、敷き毛布を洗って、

敷き毛布が乾くまでリビングに掛け布団と掛け毛布を置いておいたら。

ふうとくうのブログ

大名様がお二人ハート

ふかふかでしゅ~


お日様の匂いがするお布団、気持ちいいね♪






おまけ②


食後のリビングテーブルには、時々お宝が落ちてるでしゅよ。

ふうとくうのブログ

風羽ちゃんがきれいにしておいてあげたでしゅ~


風羽ちゃん、お行儀悪いですよ。。。







今日、テレビで6月からペットの夜間の販売が禁止になるというニュースを見ました。

夜8時から朝8時までは展示されなくなるそうです。

子犬や子猫の成育に問題があるからと、法律が定められたようです。

昨年みんなで送ったパブリックコメントが、成果を生んだのでしょうか。

とてもとても大きな一歩だと思います。


生後間もないうちから親と離されケージに入れられ、人目にさらされて寝る時間も与えられず、

さらに知らない人に毎日いじくり回されたら、性格形成にも影響が出て当たり前。

吠えたり人に懐かなかったりして、面倒見切れないからと

捨てられたり保健所に持ち込まれたりする動物が

一匹でも減るのであればこんなに嬉しいことはありません。



途中から迎えた子でも、最初は警戒するけど

愛情を感じて安心したら本当に優しい顔になるんですよ。



不幸な動物が一日も早く居なくなるように

これからもどうぞ、署名活動へのご協力をよろしくお願いいたします。