Freja

Freja Beha Erichsen 情報 blog


テーマ:
皆さんからいただくコメントを読むのが本当に好きです。
更新の励みになるのはもちろん、何より嬉しいのは皆さんの感じたことを知れるということ。
ファンの数だけそれぞれFrejaへの想いや見方があって感じ方も違う。
自分とは異なる視点・意見ならなおのこと
違いがあるから、多角的にFrejaを見ることができて面白いのです。
さらにはより深くFrejaを知れるってことに気付かされる。

もっと、もっともっと皆さんの声を聞きたい。
一方的に情報や想いを発信していくのではなく、
ファン同士みんなで心置きなく満足にFrejaを語れて
情報交換・交流できる場があってもいいんじゃないかと。
画像&文章の規制・データ量・コンテンツに関しても
ブログでは限界があって新サイトの立ち上げを考えるようになりました。

一からサイトを作る知識や技術、時間の確保など思案に暮れているところに
声をかけてくれたのが Freja Beha ... blog 管理人のFUFUさん。
エロくて妄想癖のあるFBですけれど
Frejaへのストーカーばりの探求心は買ってくれているようで
"ファンのためのサイト"にも賛同なさってくれた彼女は
サイト作りの経験や素晴らしいデザイン、現代的感覚を活かして
あれよあれよと洒落たサイトを試作してくれたのです。

あまりの完成度の高さに眩暈がしました。
この方との初めての共同作業が一体どんなものになるのか
その先を渇望してやまない己の本能に従い、私は言いましたよ。
「FUFUさん・・・。それで一緒に、イきましょう。」と。

萌え萌えうるさいFBの汚れきったテキストを加えることで
素敵なサイトが台無しにならないよう程よいプレッシャーを感じながら、
バージニティ溢れるどん臭いFBのリズムに合わせ
手取り足取り丁寧なFUFUさんのご指導を受けて
6、7月頃には高みへと到達できるよう私達は接触を重ねています。

そうです、現在、Frejaのファンサイトの開設に向けて準備に入っています。


本格的にサイトを運営していくにあたり、皆さんにお願いがあります。
協力していただける方が必要です。
新サイトでは、アクセスしてくださる海外の方にも喜ばれるよう
Freja情報を日本語と英語で紹介していけたらと考えていますが
英語力のとても未熟なFBではとても難しいことです。
インタビューの訳にしてもお手上げの状況にあたることがあります。
日英の言語に関して協力してもいいよという方、
こんなコンテンツがあると楽しめそうというご意見も含め
少しでも新サイトに関心のある方がいらっしゃいましたら
気軽にメッセージ、または下記の宛先までメールにてお問い合わせをお願いします。

frejabehafangmail


Frejaについて多くのファンが様々な意見を交換できること
情報を共有することを目的としたサイトです。
新サイトに遊びに来た際には、皆さんの声をぜひ聞かせてください。
皆さんが抱かれるFrejaへの想い、考えや感じたことを言葉にしてくれるのを待っています。






2014.07.15追記

「Frejaオタクのイき様を皆さんにお見せしましょうっ!」と意気込み
FUFUさんと新サイトの準備作業をしてきたのですけれど
事情によりFBは新サイト立ち上げメンバーから外れることをここにお知らせします。

皆さん、初心なFBの番狂わせをどうかお許しくださいませ。
不覚にもイき様をお披露目する前に妊娠しました。

・ シュガートーストにハマり、3ヶ月で10kg増。おっぱいも大きくなり、Frejaは巨乳好きかしら?と夢を膨らませる。
・ 文章化すれば35章を超えるであろう長編のFrejaとの大恋愛を妄想する影響か常時体が火照っている。
・ 味覚・臭覚の変化かグレープフルーツにハマるも体重は落ちる気配がなく心理的に慌てている。
・ 15年以上手離せずにいたハイライトの味・匂いが苦手になってしまい、まさかの卒煙。
などなど、思い起こせば体調の変化、つまりは兆候というものがありました。
7月に入ると、寝るか吐くか妄想で1日が終わってしまい、作業が進まないため
病院で診てもらったところ判明したのでした。   ※ 想像妊娠ではありません
「そんなに見つめられては孕んでしまいそう」と妄想中にFrejaへよく言っていただけに
願えば叶うものなのかしら・・・と不思議な気持ちでいます。
ということで、新サイトの完成を楽しみに待ってくださった皆さま
FBとFUFUさんのイき様をお見せできなくて本当にごめんなさい。

しかしながら心強いことにFUFUさんは現在、忙しいなか時間を作っては
試行錯誤を繰り返しながらも複雑なプログラムを組み、サイトを構築し続け
自身の負担が大きくなろうと新サイトを進行させる方向で考えてくれています。
サイト構成、プログラミング、情報収集、使用画像の整理、翻訳して日本語で記事を編集
1人で何役もこなすのは難しく、必然的に予定時期が大幅にズレこむと思われますが
Frejaファンの為に、との強い想いを抱いてオープンに向け必死に準備してくれています。
新サイトに関するお知らせは今後FUFUさんのブログでされると思いますので
私含め、オープンを楽しみにしてる方々は Freja Beha ... blog を要チェックです!





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先日、路上で目に留まった綺麗なお姉さんに写真を撮らせてもらえるか近づいてみると
その方が腕を絡める恋人らしきお相手がこれまたターシャ・ヴァン・リー似のハンサムな姐さんで!

Tasya van Ree and Amber Heard


アーティスティックな長髪の彼氏さんに見えたし
あまりにもお2人が自然に爽やかに歩かれていたので
遠目からは女性同士のカップルだと気付けなかったのです。
妬けるほど素敵なカップルだと気後れして声をかけることすら躊躇いますね。
お2人の後姿を見送りながら、Frizonaにもそんな時代がありました・・・と懐かしみ
代わりに現場となったLouis Vuitton前でSS14 ADを撮影 


Louis Vuitton SS14, Gisele Bundchen

Louis Vuitton SS14, Sofia Coppola



空港ではリウ・ウェン(Liu Wen)とFrejaさんのCoach広告がありましたよ。
何も考えずボケーっと歩いているところ
突然、Frejaの広告に遭遇すると驚いてしまいますね。
咄嗟のことに身構え、声が出てしまったものだから
私の近くを歩いていた方までビックリなさっていました。

Coach SS14, Freja Beha Erichsen

Coach SS14, Liu Wen


それだけFrejaに飢えていて、
広告を眺められたことが嬉しかったということですよ。
やっぱり私はFrejaのことが大好きなのね・・・と寝入った帰国便でのこと
女優・真木よう子さんに口説かれる夢をみてしまい
まんざらでもなかった自分に反省しながら帰宅 orz
中谷美紀さんとの メルサボンCM にドキドキしちゃった影響かしら・・

PCを立ち上げれば、タイムリーなことにその よう子さん が

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞を
ダブル受賞なさったとのこと。よう子さん、おめでとうございます。
授賞式でのマニッシュなパンツスタイルにまたも萌えかけてしまい
「Frejaを裏切れないわ。・・・ごめんなさいね。」と葛藤の独り言をつぶやいて
デンマークの最優秀女性モデルの近況調べ作業にはいったのでした。





ここからが記事の本題です。

マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)に代わり、新デザイナー

就任したニコラ・ゲスキエール(Nicolas Ghesquiere)が手がける
初めてのコレクション
ということでルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のショーに
注目
が集まっていたのですよね。

オープニングモデルが登場した時、皆さんはどのように感じましたか?




2014.03.05 Louis Vuitton Fall/Winter 2014 Paris (Open)

Look































Show video

Louis Vuitton | Fall Winter 2014/2015 Full Fashion Show | Exclusive Video, 0:20


Louis Vuitton Fall 2014 Ready-to-Wear - Fashion Show - Style.com, 0:07


Eva Chen's post on Vine, 0:01
Freja opens @louisvuitton.










Candid









models.com









elmerfeng








trendystyle.net



Jean Paul Gaultier, Christian Louboutin and more at Louis Vuitton Fashion show in Paris, 0:31


Fashion Week Paris 2014 2015 EXIT VUITTON, 2:00



一見、レストラン内を歩いている映像ですけれど
トイレから出てきたFrejaの隠し撮りに成功したという動画までありました。








いや~、もう参りました。我らの女神、ご降臨ですよ!!
皆さんもショーをご覧になってPC画面前でひれ伏してしまったのでは?
感激から胸がいっぱいになり、皆さんに何からお話すればいいのか・・・
まずは彼女の"おみ足"からいきましょうか。 ← (゜д゜)<そこから?

一歩足を進めるたびに揺れ動くワンピースのひらひら感がとてもきれいで
Frejaの脚の線がさらに美しく映えるlookでしたものね。膝上20cmですよ!
私に " 絶対領域 " を熱く語って欲しいのかしら?と勘違いしてしまいます。

Frejaの絶対領域


はいはい、腐れ女にもほどがあると言いたいのですね?
どアップの生足映像を食い入るように見ましたけれどもその領域は自重しますよ。
でもね、Chanel Adでもそうだったように彼女は美しいと定評のある脚の持ち主ですからね。
加齢と共にシワとたるみがでてくるお顔と同じように膝小僧も年齢があらわれるところです。
26歳となった修正のなされていないFrejaの生の小僧は・・・
まだ若さを保持なさっておられた。美脚はご健在です!!
エクササイズやケアは していない とおっしゃっていましたね。
彼女の性分からしてそれが事実だと思えるからこそ、少し不安だったのです。
もともと脚の縦横の比率が良いし、小僧のたるみなんて彼女は気にかけないかもしれませんね。
それだけの年齢を重ね、経験も豊富だという証・・・とかサラっと言ってくれそうです(笑)




首にタトゥー「Float」を刻んだスターモデルとしてランウェイを闊歩していた2010年。
あの頃は、Frejaのいないファッションウィークなんてものは考えられませんでした。
ハイメゾンのランウェイに彼女がいて当たり前だったのです。
その多忙さゆえ疲労感の窺えた2011年からはパリのショーを限定的に歩かれ
年末には表舞台から身を引く考えであることをインタビューで明らかにしました。
そして2012年、宣言通りファッションウィークに彼女の姿はありませんでした。
私は、怯えましたよ。
もうモデルとしての彼女を見れなくなるのではないかと。

その気持ちを払拭するかのようにひたすら彼女のキャリアを紹介してきました。
モデルの仕事は大きく分けて AdEdShow の3つに分類することができます。
ブログ画面の右側にあるサイドバーの項目をご覧になればおわかりいただけるように
 (スマホではサイドバーが表示されないようなのでPC推奨です)
数々の過去のショー記事を更新するたび、私は
最新のコレクションショーを歩く彼女を切望してきたのです。

広告、エディトリアルと徐々にお仕事に復帰なされて
アイコンならではのペースでモデル活動をなさっていくのだと安心する一方
やはり残るランウェイでの活動、彼女のキャットウォークが本当に恋しかった。
2013.07 Vogue UK interview のなかでは "プライベートを優先したくて
ショーのお誘いをお断りしていた" と受けとれるような事を言っていましたね。
2013.08 Style.com には
「今後一切ランウェイを歩かないってわけではないよ」とも。
彼女の言葉を信じ、私は皆さんへ、まだ希望を捨ててはいけないとブログに記しました。
そして、ついにですよ。ついに私達の想いにFrejaは応えてくれました。
皆さん、自分達の辛抱強さを褒めてあげてください。
2011.10.04 Chanel,Valentino S/S2012 以来、実に2年半ぶりのショーです。
長かった~~ 
 。・゚・(ノД`)・゚・。



ランウェイに戻ってくる際には
ChanelやValentinoで復帰するだろうと予想されていた方が多かったのではないでしょうか。
私も同じように、Chanelあたりで華々しく復帰したら素敵だなと思っていました。
ところが結果はLouis Vuitton。
いったい彼女とどんな関係があるかというと
Frejaのデビューをご存知であれば答えは簡単です。
Frejaをショーに招致したニコラは元バレンシアガ(Balenciaga)のデザイナー。
つまり、Frejaのデビュー時にキャンペーンを与えた人物になるわけです。

Balenciaga fw05 Ad 



エディトリアル A Perfect Day at Eothen 内でFrejaはニコラとの仕事について語っています。
「私の初めてのキャンペーンはバレンシアガだった。
今、最も才能のあるデザイナーだと思うし、私にとって素晴らしい経験だった。」

2011.12.25インタビュー part 2 でも自身のデビュー当時を振り返り
「かなりうまく行ってた。17歳の頃までは。私にはいくつか大きな仕事があって
その後、順調にパリのショーにも出れて、キャンペーンの仕事まであった。
それが私の出発点。」
と発言しており、
ビッグなキャンペーンを獲れたおかげで
恵まれたモデルキャリアのスタートをきれたと自認していました。

周囲の期待に応え、第一線で活躍してきた彼女ですから
もちろん、これまでBalenciaga、Louis Vuittonどちらのショーも多く歩いてきましたし
それらのキャンペーンを獲得するなかでキャリアだけでなく
デザイナー ニコラとの信頼関係も築いていきます。
プライベート優先とはいえ、モデルとして未知数だった新人の自分に
大きなチャンスとキャリアを与えてくれた彼の門出の舞台
やはり要望があれば、それに応えたくなるものではないでしょうか。

祝う気持ちを持ってFrejaは飛行機に乗ったと私は推測しています。
デビュー時に受けた恩をそのままニコラのデビューにお返しした
と解釈することができるんですね。ニコラさん、素晴らしい青田買いでした!

Nicolas Ghesquiere





ルーブル美術館の中庭クール・カレ・ド・ルーヴル(La Cour carrée du Louvre)の会場に
長らくランウェイを控えていたスターモデルを登場させるというニコラのサプライズは
彼の思惑通り、今シーズン最大の話題をかっさらいましたね。
次々にFreja画像がネットにあがり、Twitterでも喜びの声に溢れていました。
また、90年代トップモデルのマギー・ライザー(Maggie Rizer)、
リヤ・ケベデ(Liya Kebede)の姿もそこにあり、
3人がF/W14の広告を飾るのか?と記事にするサイトもありました。
TOP MODELS RETURN TO THE RUNWAY AT LOUIS VUITTON, harpersbazaar.com

Freja Beha, Maggie Rizer, Liya Kebede



あくまで特別ゲストとしてランウェイを歩いたわけですから
これでF/W14広告は確実に獲得できる、とか
以前のように1シーズンに数十ものショーを歩くとは思いませんが
ずっと熱望していたランウェイでの彼女のキャットウォークを見れたこと
サプライズになるほどショーを沸かせられるスターになったということは
とても喜ばしいことです。

今回の一件でモデルにとってのデザイナーの存在の大きさ
関係の重要性というものを改めて感じました。
デザイナーに詳しいブログ読者の方がコメントをくださったりして
そういうやりとりのなかでニコラについて知れていけた部分があったので
この記事を書くうえでもそのきっかけとなったコメントは貴重なものでした。
デザイナー達の作品があって、それを魅せる力がFrejaにはあって、
彼らを満足させる仕事を重ねて
信頼を得てきた結果がコレなのだと。
ハイファッションの世界でのFrejaをニコラが評価していなかったら
このショーにFrejaがいるなんてことは実現しなかったわけで。
お互いをリスペクトし、素敵なショーへと仕上げた2人が
どう喜びを分かち合ったのかバックステージ映像を是非観たいですね~。
今後、他にもあるでしょう。ニコラだけではないはずですから。
またいつの日か彼女を愛するデザイナー達によってショーに登場してくれる。
モデルとしてここまで立派に成長した彼女を紹介できたことが嬉しく
私は今、彼女をとても誇らしく思います 




最後に、気になる情報を。
2シーズンキャンペーンを務めたZadig & VoltaireからFrejaが
レザーバッグ、Tシャツ、ジャケットのカプセルコレクションを発表するとのこと。
また売上金の40%を国境なき医師団へ寄付するということで契約を交わした、とあります。
言語の壁により、これから展開されるのか、既に販売されているのかはわかりません。
40%も寄付ってFrejaの報酬はいったい・・・事実ならどんだけ無欲なのかと。
Motherとのカプセルコレクションのチャリティー精神を超えてもはやボランティアでは?
これ以上のお金はもういらない、と思えるほど充分にお稼ぎになったのでしょうね。
詳しい情報を発信しているサイトが見つからないので信憑性はまだ薄いですが
慈善活動・企画には前向きな姿勢をみせるFrejaなので
ありえなくもない話だな~と気になっています。

おっと、上記について FUFUさんのブログ が詳しく紹介なさっていました!(゚∀゚)嬉



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



 


Campaign - Freja + Mother Capsule collection
Season - Fall/Winter 2013 
Photographer - Cass Bird
Model - フライヤ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)









2013.08.20
Motherとのコラボコレクション のニュースとともにFrejaが Style.com にこんな発言をしました。
今のところ、秋のショーにでるつもりはないんだ

ファッションウィークが始まる前から宣言してくれちゃいました(笑)
spring/summer2014で復帰するだろうと予想していただけに残念です。
好きなモデルがショーに参加する・しないでこうもコレクションへの関心度が左右されるとは・・・。
どのショーに出るのか胸膨らませ、今か今かと正座してショー中継を観賞  。+゚.。+。(´ω`*)♪♪
結局どのショーにも登場しなかった・・・ (´・ω・`)  ショボーンするより
前もって宣言してくれた方が良心的だと前向きに捉えていきましょう。

これまでショーで身に纏ったコレクション総数は1000を超えるだろうとFrejaは自身のキャリアを振り返ります。
多くのキャリアを積みベテランと呼ばれる域に達すれば、いずれランウェイを卒業するのは自然な流れ。
とはいえ、ランウェイ復帰を待望する声がやむことはありません。
なかには、彼女のウォーキングをリアルタイムで観たことがないという新規のファンもいます。
ショーへの不参加が続いてもなお新たにファンを獲得し続けるトップモデル
彼女が最新ショーの舞台に登場し、キャットウォークで魅せてくれることを多くの人が望んでいる。

そんな世間の声が彼女の耳に届いているのか否かFrejaは付け加えます。
「だからといって今後一切ランウェイを歩かないってわけではないよ
9月のショーで会うことはできないけれども、私達はまだ希望を捨ててはいけない。



2013.08.25追記
About A Girlさん 、The Fashion Postさんでもインタビューを取り上げてくれています。
Freja + Mother商品お取扱い店を知りたい方は Freja Beha ... blogさんへ。

2014.01.10追記
去年11月まではなかったのですが、12月に立ち寄ってみると
ロンハーマン ルミネ有楽町店に商品が置かれていました。
シャンブレーシャツ、デニムのショートパンツ、かなりストレッチのきいた黒のスキニーがありました。
海を渡って日本へようこそ、ですよ。
なんだかFrejaの分身のように感じてしまってスタッフさんの目をはばからず1人感動。
シャツを纏えば"Frejaに包まれてる"感覚になれるんでないの!?
銀行へ走って「これ全部いただくわ」のマダム気取りしちゃおうかと本気で考えました。
Frejaが自信を持って紹介する商品ですからね、是非みなさんも現物をその手にっ!!






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


2008.04.30
ファッションの祭典「DANSK Fashion Awards 2008」が開催されました。
その年、デンマーク ファッション界の活性に貢献し、国外でも活躍をみせた
デザイナーやモデル、スタイリストたちを表彰するという授賞式です。






皆さんはFrejaの所属するモデル事務所について
「UNIQUEとIMG、同時に複数の事務所に所属できるの?」
と疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。

海外で活躍するモデルは世界各国に事務所をもっています。
まず自国のモデル事務所に所属し、国際的モデルとして海外進出が決まると
その事務所をマザーエージェンシー(母体となる事務所)に設定します。
マザーエージェンシーの斡旋によって各国のモデル事務所とも契約(所属)し、
海外の仕事・活動に対応できるようにするのです。ちなみに
事務所を移籍する際の最終的決定権はマザーエージェンシーにあり
事務所同士のパワーバランスはマザー>各国の事務所といわれています。

Frejaのマザーエージェンシーは彼女を発掘した事務所UNIQUEで
各国の所属事務所は以下 ↓ になります。
アメリカ New York - IMG
フランス Paris - IMG Paris
イタリア Milan - IMG Milano
イギリス London - IMG London
ドイツ Munich - Louisa Models
ベルギー Brussels - Dominique Models
デンマーク Copenhagen - UNIQUE DENMARK



授賞式にはFrejaをサポートしてきたUNIQUEの方々の姿がありました。
新人だった頃、ショーのバックステージ写真によく登場していた
ブッカーのイェッペ・ミッディスコブ(Jeppe Mydtskov 下写真左端)。
そのお隣には CFW のインタビュー動画にでていた事務所の女社長
ジャクリーン・フリース・ミケルセン(Jaqueline Friis Mikkelsen)。
写真の中央にFreja、右端はブッカーのジェスパー・トムセン(Jesper Thomsen)。





記念すべき初代・最優秀女性モデル(best female model)賞の栄冠に輝いたのは・・・

左からJokeren、Freja、Erik Brandt



Frejaさん、やってくれました  受賞おめでとう
クリスタルトロフィーを手に感謝の謝辞を述べています。
彼女の正装はパンツスーツなんですね。  
ポケットに両手を入れて胸を張る立ち姿・・・男前にも程があります (*´Д`)=з


Gucci ss07Gucci Cruise の共演者マティアス・ローリゼン(Mathias Lauridsen)は
最優秀男性モデル賞を獲得 2人ともイケメンだわ~











翌日放送されたTV番組のインタビュー動画

Mathias Lauridsen & Freja Beha Erichsen - TV Interview ( English translation )




司会: マティアス・ローリゼンとフライヤ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)は
    ファッションの世界でスターへの階段を一気に駆け上がった国際的トップモデルです。
    昨夜、デンマークのファッション界が2人のスーパーモデルを祝福しました。
音声: 昨夜開催された" DANSK Fashion Awards " に政治家、ミュージシャン、セレブたちが集結 。
    もちろん初めて行われるファッション界の授賞式にデザイナー、モデルも出席しました。
Suzanne: 国境を超えて世界で活躍するなんて素晴らしいことよ
音声: モデルの息子を持つ女優スザンヌ(Suzanne Bjerrehus)はプレゼンターとして
    最優秀男性モデル(best male model)賞を発表。
Suzanne: マティアス・ローリゼン(Mathias Lauridsen)
音声: デザイナーのErik BrandtとラッパーのJokeren(英語名The Joker)は
    フライヤ・ベハに最優秀女性モデル(best female model)賞を贈ります。
Eric Brandt: (彼女の仕事に対する姿勢を賛辞し、その結果の受賞であることを話す)


司会: 授賞式が酒場の一コマみたいになってしまったね。
    ようこそ、ウフェ・ブカード(Uffe Buchard)、マティアス・ローリゼン、フライヤ・ベハ・エリクセン。
    私の名前と瓜二つのBeha Erichsenという方がスタジオに来てくれるとは。
Freja: 予期しなかったでしょうね
司会: 今どんな気分?
    実のところ僕らは"いとこ"で今日が初対面なんだ(冗談)
Freja: おかしいよ
司会: はじめまして、Freja
Freja: はじめまして
司会: Uffe、僕らは似てるかい?
Uffe: ああ、少しだけ
司会: どうすればスターモデルになれる?
    広い世界を飛び回って自宅と往復すれば素晴らしい賞をもらえるの?
Freja: そうとも言える
Mathias: 僕もそう思うよ。肩もみされるとありがたく感じるんだ。
      マッサージを必要とするほど良い仕事をしてるってことだから。
Freja: たしかに
Mathias: もちろん、素晴らしいことさ
司会: Uffeはファッションアワード開催の準備に携わって審査員も務めたね。
    MathiasとFrejaが受賞した理由は?
Uffe: 僕はただ一票を投じただけ。
    デンマーク内外で活躍するファッション界の著名人250名が投票権を持ってる。
    それから20人に絞って最終的に審査するんだ。
    誰を選ぶかそう難しいものじゃなかったと思うよ。
    だって僕達には世界クラスのスターがここに2人いたからね。
司会: 他のモデル達から2人は何がずば抜けていたの?
Uffe: 美しさだけでは良いモデルとは言えないんだ。それだけでは通用しない。
    人の心を惹きつけ刺激できるタイプであることが良いモデルの絶対条件。
    モデル達を観察してみればルックス以上に秘められた何かが重要だと気付かされるはずだよ。
    つまり"X-factor"(未知なる何か)を持っているかどうか。
司会: 君達はX-factorを持ってるの?朝目覚めてX-factorが備わっているか確認する?
Freja: まさか
Mathias: X-factorって言葉はあまり好きじゃないな
Uffe: 自分らしさを見せること。人形ではなく、むしろ生身の人間だというところを。
    80、90年代のようなモデルでいる必要はないんだ。時代とともに状況は変わった。
司会: 個性がないといけないんだね
Uffe: そう。
    今の時代、バランスが良くなかったり、多くの経験を積んでいないなら尚更大事になってくる。
    注目されるモデルはみんな個性を持ってるものだよ。
Freja: たしかに個性ならある。
司会: Mathiasはどのようにしてモデルの世界に?きっかけは?
Mathias: ありきたりだよ。他の少年と同じように僕もこの世界に入ったんだ。
      少女達が見るプリンセスドリームを少年が抱くわけではないから
      男の子のほとんどは「やってみないか?」って声をかけられて始める。
司会: 君の初めてのモデリングフォトを探してきたよ。画面にあがるから見て。
    いったい何が起きたの?君の父親が関わってるんだよね?
    「いいヘアだ、さあ、そこに立って記念に何枚か撮っておこう」って。
Uffe: あの髪型を覚えてるよ
Mathias: 僕も覚えてる。あんなに長かったことはなかった
Freja: とってもかわいい
Uffe: 少女のようだ
司会: Frejaは今20歳だね。世界トックプラスの売れっ子モデルとしてランキングの上位にいる。
    今の1位は当然Mathiasってことで(笑)Frejaは11位だ。こうなったきっかけは?
Freja: 街で呼び止められたの。
    Gammel Kongevej(フレゼレクスベアの主要道路)を歩いていたら -
司会: - 優秀なBeha Erichsenの遺伝子を見抜かれたってわけだね
Freja: そうかもね(笑)
    「物は試し(とりあえずやってみるか)」の気持ちで始めたのがきっかけ。 
司会: 後悔したことは?
Freja: まったくない
司会: 充実してるってこと?
    世界で最高の職業に違いないって多くの人が憧れるでしょう。実際のところは?
Freja: まあ、気に入ってるし、素敵な仕事だと思ってる。
Mathias: たしかに不満はないな。
      世界最高の職業だと思われているかは疑問だけど僕も自分の仕事に満足してる。
      割と自由にやれる仕事であることも魅力。
司会: とはいえ世界で一番長く続けられる仕事とは限らない。
    息長く活躍できる?
Freja: できるだけ続けるつもり。
    仕事をこなしていくうちに何かやりたい事が見つかるだろうし
    それに繋がる仕事をするのもいいかなって。
司会: 長い人生楽しまないとね
Freja: まさに
司会: 受賞おめでとう。今日はありがとう。
Uffe, Freja, Mathias: ありがとう







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







2008.04 Vogue UK
" About a Boy "
Photographer- Nick Knight
Fashion Editor/Stylist - Katie Phelan
Hair Stylist - Sam McKnight
Makeup Artist - Val Garland
Model - Freja Beha Erichsen












SHOW studio に公開された撮影風景。アンドロジナス ビューティーをご堪能あれ











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。