{089F98FE-435C-4107-97A6-5353B8CA9644}
青い空にここ最近お会いしてません。
毎日くもりor雨
青空ならぬ白空。
白灰の世界。決して白銀ではない。

広州は絶賛湿度満載の時期。
体調崩しがちな季節です。


こちらにきて知ったこと

《広州人はスープをよく飲む》

広州というか、広東の文化なのかな?
まぁ、日本人の味噌汁みたいなものです。

Wiki先生より引用
{DF84120B-AD98-47A5-9068-DC33C2B706C9}
引用元
季節や体調に合わせて材料を変え、
日常的に飲んでる。

広東人の先生に聞くと、
今の時期はこれとこれを入れたスープがいいよーなんて教えてくれる。

なんと素晴らしい文化なんでしょ。


作って見たい!
と考えながらも
材料を一個一個買うのが面倒だなー
と考え、手を出して来なかった私。

しかしこの前中国の友人とその話になったところ、
セットになってるの買ってるわ、と。

それも淘宝網で買ってるわ、と。

買うしかない。

はい、
{7E7FA5ED-2363-4ECB-B92D-5064E9EB8556}
届きました。
淘宝網さん、ありがとう。

{DCA7498C-4DB2-430A-9577-36D43EE0EB9A}
作り方は裏に。
はい、読めなくてもオッケー。
淘宝網では作り方の動画がございます。

まぁ便利!

これはすぐ作れちゃうね。
んで、お味はというと…


…さ、まず鶏肉買いに行ってこよ。
(つまりまだ作ってない)

結果報告をお楽しみに!
(といって大体報告しないパターン)


そして表題の件、来週テスト。
好好学习啊〜